5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

イブイブ

2006年12月23日 | いろいろ

12月の下旬にしては朝から暖かい感じだったので

庭の外構工事以来 取り外してほったらかしのトレリスを

隣家との境のフェンスにつけ直す作業をすることに。

・・ほんとは 春になってからやるつもりだったのですが

家のまわりがあまりにもごたついているので

このまま新年を迎えるのは心苦しいかぎりです。

予定では庭の樹木の移植も終わってるはずだったので

その時にと思って寄せておいたつつじの株も もう植えないと枯れてしまうかも。

 

そうなると やることはいっぱい!!

ひとつに手を付けてしまった事で 芋づる式にあれこれ やらねばならない事が

次から次へと出てきます。

 

( 予約したケーキを受け取りに行く時間が・・・・・・ )

今年はどうしてもダーリンの職場でケーキの予約のお付き合い。

 

土地を掘り返したせいですっかり粘土質の土がむき出しになってしまった庭。

つつじを植えて 土を入れて 残ってるレンガで 小径を作り

なんとか歩けるようにだけはしました。

 

なんでイブイブの日にどろんこになってこんな重労働してるんだろ。

 

夕方 合宿から帰ってきたS兄と チビSと3人でのイブイブの晩餐です。

D兄はゼミの会合と飲み会で留守です。

 

三人ってこんなに静かなんだっけ?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとー! (うりこ)
2007-01-05 14:14:40
今年は雪がなくて、不気味な1月っす。

ところで、我が家にも家族が増えました。
去年のイブにうちにやってきた、
黒のトイプー♂、只今3ヶ月。
名前は「福」
もう、やんちゃで、大変っす。

今年の春には、次男も東京へ行っちゃうし、
だんだん我が家も、
静かになりつつあるけど、
この福のおかげで、
なんとか、寂しさは乗り越えられそうです。

でも..一人いなくなって、また一人...
こうしてだんだん、新婚になっていくのよね...
返信する
はじめまして。 (あんまん)
2007-01-05 18:54:25
はじめまして。
あんまんと申します。
ラブラドールブログぐるめの旅?と言うものをしておりまして。
実はラブラドールが大好きでして。
黒ラブちゃん、すっごくかわいいです!
またきます!
返信する
>うりこさん (れんママ☆りこ)
2007-01-16 14:39:32
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

とうとう トイプーちゃん飼ったのですね?
それはそれは おめでとう。
念願だったものね。
でも 二男坊君(確かイケメンだったよね?)も巣立っていくのですね?
我が家も3人揃うと未だにうるさくて
早く巣立ってくれ~~~と思ったりするけど
ほんとにいなくなったら、やっぱり寂しいんだろうなあ。
うりこさん、この機会に犬ブログの仲間入り?なんてどう?

今年もよろしくね!
返信する
>あんまんさん (れんママ☆りこ)
2007-01-16 14:43:38
はじめまして、あんまんさん。
私の大好きなあんまんがHNなんて素敵ですね。

せっかくおいで下さったのに さっぱり更新してなくて申し訳ないです。

次期 落ち着き次第 れおんの写真もまた載せていきますのでよかったら またお越し下さいませ。
返信する

コメントを投稿