5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

チャンピオンシップ大会

2006年09月23日 | 水泳

チビSの通ってるスイミングスクールの地方大会です。

3県から計4つのスクールが集まって 春と秋の2回行われます。

ここで 『標準タイム』を切るとスクールの全国大会に出場できるのです。

今回はチビSは50Br,100Br、200Brと全て平泳ぎでのエントリーでした。

どの種目にエントリーするかは コーチが決めてきます。

本人の意向もあり ブレスト(平泳ぎ)1本でのエントリーに

親として ずっと我が子を見てきてて 今大会も なんの収穫にもならない

ただ、出るってだけの大会・・・・と 

なんの期待もしないで 行きました。

もちろん、予想通り たいした結果はなにひとつない レースでした。

レースで泳ぐ度にベストタイムを出す子もいます。

目標は全国大会のみって子もいます。

 

けど、チビSのように いくらまじめに練習しても ちっとも成果のない子もいるのです。

何事もそうですが、 才能やセンスに勝るものはありません。

それでも

チビSは練習に通うのです。

あおむしはいつか必ずきれいなアゲハ蝶になると 信じてでもいるかのごとく。

才能があるのか、ないのかと言えば 無いほうの部類に入るでしょう。

好きか嫌いかというのであれば 大好きなのでしょう。

 

観ているのがどんなに辛くせつなくても

本人が 頑張って続ける限り 私たちは親として 彼のそんな姿をただ

見守っていくしかないのです。

 

 今回は 特別にS兄がスクールの選手として 出場しました。

個人種目3種目とリレー2種目です。

S兄の泳ぐ姿をみられるのは 久しぶりで、私たちは チビSはともあれ

S兄のレースを楽しみに 1日過ごすことにしました。

せめて、それくらいの楽しみでもないと 苦痛だけの観戦、応援で終わってしまいますから。

スイマーとして この先もやっていくのなら 

ほんとうに厳しい棘の道が チビSを待ち構えているのです。

 

そんな息子に付き合う 覚悟・・・・まだ ちょっと自信ありません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ太)
2006-10-05 22:46:45
はじめまして、モモ太申します
返信する
さっきはスイマセン(;△;) (モモ太)
2006-10-05 22:53:04
モモ太です。

間違って投稿してしまいました。

本当にすいません(;△;)



レオン君のお母さんの気持ち...

よ~~~く分かります!



うちの息子も、卓球を頑張っていますが

チビS君とまったく一緒です。

卓球は好きだが試合には勝てず..

そんな日々が続いています。



レオン君のお母さんの気持ちと同じなので

思わずコメントしてしまいました。



お互い見守るしかないのでしょうね~!



うちにも二歳のラブがいるので

ブログ覗いてみてください★



それでは。
返信する
>モモ太さん (れんママ★りこ)
2006-10-06 11:27:28
はじめまして、モモ太くんの母さんでよろしかったでしょうか?

コメントありがとうございました。



そちらもお子さんは3兄弟ですか?

なんか親近感湧きますね~(*^_^*)



我が家は子育て最終段階ってあたりなんですが

この期に及んで 未だ子育ての極意には辿り着けずにおります。



子育てにも自分育てにも 終わりってないのかも知れませんね。

これからも 喜んだり、悲しんだり、落胆したり、嘆いたり・・・逆に子供に慰められたり 元気もらったりしながら いくのでしょう。



モモ太さん、お互いめげずに頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿