5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

傷心旅行

2006年09月25日 | にんげん

ダーリンの個人的情報保護の観点から

あまり詳しくはお伝えできませんが

とある国家試験にチャレンジしていたんです。

寝る間も惜しんで、休日も頑張って勉強してきました。

1次試験は 資格を取らせる専門学校から

合格の判定を出されて

2次試験に向けて 気合入れて頑張っていました。

1次試験の合格発表を待っていては2次試験に間に合わないからです。

・・・・・・・・。

ところが、

な・な・なんと

1次試験の合格発表にダーリンの 番号はありませんでした。

世の中を騒がせてるあの事件のせいらしいのですが

前代未聞!過去最低の合格率にされたようです。

 

と、言うわけで

傷心旅行にでも行くか~~~

 

ダーリンが、岩手で旅行関係のお仕事をしているお姉さんに

旅館の手配をお願いして

 

ほんとに 行くことになってしまいました

二人っきりで 泊まりの旅行なんて

それこそ新婚旅行以来です

場所は花巻 私は初めてなので楽しみ~でした。

子供たちの大会応援やら 用事じゃない 純粋に旅行です。

お宿は山懐に抱かれた静かな温泉旅館 幸迎館 です。

ちょうど所要で秋田からの帰り道のお姉さんご夫妻と

ご一緒することになりました。

以前は集まれば 双方男の子ばかりで賑やかなものでしたが

今となっては、チビSを除いてみんな成人してるんですよね~。

そういえば こうしてお姉さんご夫妻と 一緒にお泊りも初めてのことですね(^_^)

とうとう、子抜きの大人だけで旅行する時期がきたんですね~。

嬉しくもあり、寂しくもあり・・・・・。

ちょっと恥ずかしいですが2ショットです

 お夕飯のお膳です。

これに 天婦羅と子羊のお肉料理と芋のこ汁もついてました。

ぎゅうしゃぶ

食べきれないほどの ご馳走でした。

 

 

数日前まで どん底の状態だったので

一時は旅行なんて行けない!絶対無理!!っと思っていましたが

こうしてダーリンと一緒に旅行に来れて

お姉さんご夫妻にも色々お気遣い頂いて 

ほんとうに みんなに感謝しています。

 

真っ青な秋空の下 入った露天風呂、

おいしいご馳走、

楽しいスナックでの2次会・・・・等々

ダーリンの心の傷も癒えたことでしょう。

忘れるところでしたが、傷心旅行ですから 今回は(^_^.)

 

次の日もいいお天気になりました。

山の木もほんのり色づき始めてて

紅葉の時期は最高に綺麗だろうなあ、と想いつつ

旅館をあとにしました。

途中、りんごの直売所に寄ってれおんにお土産を買ったりしながら帰りました。

黄金色に色づいた こんな景色が延々と続く岩手って

やっぱり広いなあ~~~\(^o^)/気持ちいい~~。

 

ダーリンだけじゃなく 私の心もほぐしてくれた今回の旅行でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿