5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

有り得ね~・・?

2006年10月22日 | わんこ

今日の午後、家族5人揃って

近くの総合運動公園に れおんを連れて散歩にいってみました。

日曜にこのメンバーが揃っているのも珍しい。

だったら、芋煮会にでも出かけたいところでしたが

前日にパパは職場の芋煮会だったし、

チビSとパパが床屋に行きたいというので、断念。

 

ここには何度も来ているのに

まだ、知らない道がいっぱいあるんですね。

県民の森とつながっているので 散策の遊歩道があるみたいです。

 

つり橋もありました。

揺れる!揺れる!

れおん、完全に腰が引けてます。

D兄が面白がってわざと揺らすものだから

れおんはもう必死で後ろに引き返そうとしてました。

でも、れおんより もっと マジで怒っていたのがS兄!!

そうだった、彼、高所恐怖症でした。

散歩しながら、

「22歳と20歳って、普通 親と一緒に散歩なんかしねーし・・」

「ありえねーー」

などの発言がお兄ちゃんSからあり、悲しい気分にもなりましたが

確かに、そうなのかもなあ・・・・としみじみ考えさせられる秋の夕暮れでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (ここまま)
2006-10-23 13:57:45
ありえねえ~!といいつつもしっかり一緒に来てくれるなんて、いいですね♪



年子の男の子が二人いる叔母がいますが、そこの息子達は20代後半になっても親子仲良しですよ~

うちもそうありたいけど、どうかなぁ?

うちでは、一号よりも二号の方が、親離れしているのよね~

寂しいな
返信する
Unknown (@ANK)
2006-10-23 16:38:23
ありえね~!だなんて精神的に自立出来ているから出てくる言葉ですよー。

子育てがんばった♪のご褒美ですね♪

(って寂しいですけど・・笑)
返信する
うらやまし~ (かなえ)
2006-10-23 23:26:57
22歳と20歳?

私たちも年取るわけよね・・・

下手すりゃもうすぐ孫??なんてできたりして?

ホントにうらやましいお宅のお兄ちゃんたち!

イケ面だし!スポーツマンだし!頭よいし!

母ちゃんきれいだし?

この前会社同期入社の皆さんは勤続25周年のお祝いパーティーがあったそうな・・・

同期で結婚している友達から週末飲み会のお誘いがありました。

久しぶりに昔の遊び仲間と飲み会!

懐かしい渋谷南口待ち合わせで・・・

また報告するね~
返信する
あり得るのです!! (うりこ)
2006-10-24 10:07:52
あり得るのょ!あり得るの!(笑)

ウチの18才♪15才の高校生チームも、

おらと買い物に行くょ!

個々でドトールでデートもするし♪(笑)



ダンナには「こいつら、変ぢゃね?」

「オレが高校生の頃は・・・」ハイハイ・・・

完全無視!!!!

いいの♪いいの♪

だてに10ヶ月もお腹に入れてたワケぢゃない!

男には理解できないナニカで、

繋がってるのさ♪みたいな(^^ゞ



かなえちゃん♪

おらにも報告してね(*^^*)

返信する
>ここままさん (れんママ★りこ)
2006-10-25 00:40:50
「行くよ~~」といってついて来てくれるだけでも

まだましなのかも知れませんね、少々の文句には耳を塞ぎますか・・・。

来年は4年生、就職浪人だけは 勘弁して欲しいので

家族5人で一緒に過ごせる時間もあと僅かでしょう。

親にとって、子供っていくつになっても子供だって・・・最近 実感湧いてきました。

ここままさんとこは まだいっぱい思い出作れるんですから、たっぷり楽しんで下さいね!
返信する
>@ANKさん (れんママ★りこ)
2006-10-25 00:48:09
そうですね・・・・

基本的には、いつ私が死んでもちゃんと生活できるオトコに・・・・が子育てのコンセプトでしたから、

そういう意味においては まずまずの成果はあったのかなと思います。

でも、いま思い返してみると もっともっと

「いい子いい子 はぐはぐ」してあげたかったです。

いまさら ハグ されたくないらしくって、

代わりに無理やりれおんをハグしちゃってますが。
返信する
>かなえちゃん (れんママ★りこ)
2006-10-25 00:58:29
またまた~~~そんなにお世辞言ったってなにも出ないわよ~。遠いんだからね!

それにしても同期入社が勤続25年ですってぇ?!

で、同期で集まったんだ!いいなあ。

もう何年前?同期会やったのって。

いいよ、今度は東京でも伊豆でも行くからさ、そっちで企画してよ!もちろん、うりこも行くはずだから。

すっかりおばさんと化した私たちだけど、

心はあの頃のままよ。

寮のあったとこに行ってみたいなあ。

詳しく報告してね~~。
返信する
>うりこさん (れんママ★りこ)
2006-10-25 01:16:41
おたくも、うちもS三兄弟!!

一緒に八幡平や小岩井牧場に行ったわよね~。

あれもいい思い出です。

男の子しかいない人にだけ通じるものってあるよね!

今年は 私自身にいろんなことがあって

息子たちなりにかなり心配したり気遣ってくれたり、三人三様の愛情表現を実感できました。

こんな母の元、よくぞここまで成長したもんだ。

この間はテスト勉強のチビを一人残して

4人でカラオケに行って歌いまくってきました。

もちろん、B'zメインでね、たのしかったです。

次は家族で居酒屋デビュー・・・ですね!
返信する
プチ 久しぶり^^ (りゅうママ)
2006-10-30 19:54:50
わァ~、恐そうなつり橋

下を見たら、渡れなくなっちゃいそうですぅ~。



家族みんなで お散歩。。。

いいですねぇ。



返信する
>りゅうママさん (れんママ★りこ)
2006-10-31 16:12:30
ここのつり橋はそんなに高いところには架かってないんですよ。
それより、もうひとつ普通の橋があるんですが
そっちのほうが ひょえ~~~~ってな高さなんです。とても、怖くて写真にも撮れませ~ん
返信する

コメントを投稿