5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

りんごの季節

2005年09月13日 | わんこ

天高く れおん 肥ゆる秋

母も気をつけねば・・・・^_^;

 

れおんも大好きなりんごの季節、早いね~。

先日、岩手のmasamasaおじちゃん、おばちゃんから

れおんに!ってりんごも貰ってたの。

早生品種の『さんさ』

けっこう甘くて美味しいの。

 

「もうい~~い?」

 

「よし!」

がぶっ!!!

しあわせ~~~~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (りゅうママ)
2005-09-13 21:15:28
りんごの丸かじりしてる ワンコを初めて見ました

聞いた事の無い品種・・・

名古屋には、売ってないですぅー。

わ~ぁ、食べたいなぁ
返信する
Unknown (ハルパパ)
2005-09-13 22:22:35
りんごを噛んで血が出たら赤信号!?



いいな~!!



初物のりんごちゃんじゃあないですか!?

れおん君最近おいしそうなもの食べすぎですぞ!!



りんごは私もハルも大好物ですわん

はやく安くならないかな~!
返信する
美味しそう~ (ここまま)
2005-09-13 22:46:33
れおん君、丸ごと一個もらえるの?

うらやますぃ~と、ココ・クヴェが言ってますよ

うちの仔たち、四分の一個しかもらえないのです

さっちゃんみたく、小さくないのにね
返信する
ウワッ (kurimammy)
2005-09-14 22:03:39
豪快だねぇ~れおんくん

とっても美味しそうだね

桃がそろそろ終わって リンゴと梨になってきましたね

クリ エリーもリンゴや梨が大好きで シャキシャキ美味しそうな音をさせて食べていますよ

二匹で8分1個くらいかな



丸ごと一個あげたらどうするかしらね

今度試してみようかな?(笑)
返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-09-16 13:16:18
>りゅうママさん

さんさ は最近ニュースで耳にする名前ですね。

この時期のりんごは酸っぱいってイメージがあったのですが

さんさは甘くて美味しかったです。

でもあまり 日持ちはしないんだそうですよ。



これからりんごがいっぱい出回ったられおん用に小さめのりんごをコンテナいっぱい買いに行きます。

1日1個まるかじり!!

太るよ~~~。



>ハルパパさん

ハルちゃんもりんご大好き?寒くなったらりんご農園から直接買ったほうがいいですよ!

土作りから薬まで、いろいろこだわりの農園もあって

うちみたいに丸ごとあげるには いいです。



>ここままさん

え~~~四分の一個ですか?

それは正しいと思います。

うちがやりすぎなだけ~~。

やっぱりあのプロポーションを維持するには

きちんと管理できないとね!



>kurimammyさん

クリちゃん、エリーちゃんならかわいい小さなお口で

シャキシャキたべるんでしょうね~。

れおんは がぶ!!です。

 まるごと1個もらったら・・・?

どうするんでしょう、ほんとに。

転がして遊んじゃうとか?
返信する

コメントを投稿