5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

またしても(>_<)

2009年05月20日 | わんこ

昨日の朝から 確かにちょっと様子はへんでしたが

1日大人しくしてれば 快復するかな・・・なんて

そんな考えは 甘かったようで・・・・・・。

 

仕事を終えて ダーリンを 駅で拾って 

買い物をして家に帰ってみると  

うつ伏せになって く~~んく~~んと鼻をならすばかりのれおんさん。

 

ちょっとカラダを動かすだけでも 相当痛そうです。

「ここが痛い」と言えたならね。

 

持病の「腰」・・・また やっちゃいましたか?

 

こんなに痛がるのでは 病院に駆け込むしかありません。

時計を見ると20時をまわったところ。

すぐに 掛かりつけの病院に電話して 診察時間外だけど

診て貰うことに。

 

車を飛ばして病院へ。

 

 

病院に着くと、さっきまで 身動きするたびに

ひんひん 言ってたのに  まるで元気にすくっとして

・・・ちょっと~~ 痛くないの???ちゃんと歩けてるし (-_-;)

 

診察室では いつも通り 大人しいいい子。

まず、先生は聴診器で心音の具合からみます。

心音の雑音が多少気になるので 様子を見るように(あ~~やっぱり?)

次に、腰にヘルニア持ってる可能性があるのだけれど(持病ね)

レントゲンとれないので 確実ではないんですよね。

今回はそれ以外に 後ろ足の特に右足の関節炎と診断されました。

見た目とその行動からは思えないんだけど、

 実際のカラダは歳相応だったという事ですね。

 

これからは 関節炎に効くサプリメントの摂取も考えなくちゃ。

食事も シニア犬用に完全に切り替えないと駄目ですね。

 

ついつい いつまでも 若いつもりでいたけれど

れおんのカラダ年齢は確実に お年寄りになっていたんだわ。

 

ごめんね、れおん。

 

もっと もっと 気をつけてあげないと いけなっかたね。

 

 

しかし 

夜間の時間外診療で 注射代とお薬5日分、あと、ついでにダニの駆除薬

 

〆て13000円な~り。

 

・・・いたい・・・・・・・・・(T_T)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはひと安心? (gara)
2009-05-20 20:39:30
年もとったけどママにも甘えたかったのかも

まずはひと安心ね

ラブちゃんは足腰が弱いのよね~

診療代は・・・・・痛かったね
返信する
Unknown (ぐるママ)
2009-05-20 20:43:53
れおん君、とりあえずは大丈夫だったのですね。関節炎っていっぱい歩いたりすると、なるのでしょうか・・・
でも、家で痛がって病院で元気というのは、きっとれおん君のプライドなのでしょうね。お家では、甘えちゃうけど、外では強がったりしてしまうのでしょうね・・・
れおん君、早く治ると良いね!
返信する
>garaさん (れんママ)
2009-05-20 23:41:11
そーーーなの。

病院に着いたとたんに ピンピンで(-_-;)

コイツ 仮病ちゃうか~~!ってくらいにね。

車のなかでは 後部座席でパパに抱っこ

帰りの車中はシートのうえに ちゃんとお座りして、ドライブ気分のれおんさんでした。

とりあえずは やれやれです。
返信する
>ぐるママさん (れんママ)
2009-05-20 23:49:12
関節炎は想定外だったので ちょっとショックでした

でも、年齢的なものもあるし

こう見えて、結構デリケートなれおんだったのです。

激しい運動とかでも なるみたいですけど、れおんはだから・・・。
やっぱり お歳かしらね。

今日はだいぶ元気になりました。
しっぽもぶりぶりです
返信する
らぶちゃん大変でしたね (tomiyoshi)
2009-05-22 18:49:13
初めまして
家のチョコラブ さくらも去年同じよう
腰がふらふらでおかしく急患で獣医さんえ
前にブルドックの時ビガンドールを時々
うってもらっていたので頼んだら
そういえば昔は良く打ちましたねと
女医さんに大笑いされました
家のらぶさくらは8歳でメタボおばさんですのでもっかダイエットチュウで~す
それにしても13000円は痛いでっすね。
返信する
>tomiyoshiさん (れんママ)
2009-05-24 22:38:58
はじめまして~(*^_^*)
ちょこらぶ さくらちゃん 8歳とは
れおんと同い年ですね~。

らぶは よく股関節を悪くしやすいとは聞いていたのですが
腰も痛めやすいのでしょうか?
年に1回くらいなら 仕方ないですけど
これからは どうしても 病院のお世話になる事が多くなるのでしょうね・・。
れおんも31㌔なので できればあと2㌔くらいは落としたいところです。
給料日前の13000円は あいたた・・です(T_T)
返信する

コメントを投稿