5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

いただきもの

2007年12月28日 | 美味しい

 

クリスマスもなけりゃ

もない

もちろんも来ない

 

クリスマスをスルーした我が家です。

 

 

職場のベテランパートYさんが退職して

もう1人の頼りの綱のH子さんも2月で辞めてしまうので

 

新人さんパートを2人補充して

この年末年始の対応で忙しい最中にOJTです。

 

OJTしている私ともう1人のKさんも

まだ9ヶ月目のだというのに

もう、この職場ではベテラン扱いです

 

午後からの4時間パートのはずなのに

今日も朝から7時間半も働いてきてしまいました。

 

Yさんが担当してた仕事・・・重い・・・重過ぎるぅ~~~

挙句に、Tさんの仕事も引き継ぎを受けてて

やっとしごとも覚えて慣れてきてペースも掴めてきたとこだったのに

結構、実はパニくっています。

いま、仕事のことで 目いっぱい、いっぱいいっぱです。

 

なので、

年賀状の作成が・・手付かずのままでした。

 

気がつけばもう28日ですよ

 

今夜 必死になって カシャカシャガーガーやりました。

なんとか150枚は印刷しました。

あとは明日、宛名印刷するつもりです。

 

おなかの具合が悪いダーリンはで寝ています。

 

あしたも、あさっても、しっかり早出残業組まれています。

 

とことん疲れ切って終わりそうな2007年。

 

 

 

頂き物の仙台駄菓子。

自分で買ってまでは食べないので 嬉しいです。

 

 

でも、これ以上新しい仕事を「頂く」のは嬉しくない

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (茉莉花)
2007-12-28 08:53:54
甘い物に癒されますよね?
私も自分で買ってまでは食べないですねぇ~。
一時期、きなこねじりにハマって、食べまくってたら、
デブりましたよ~。
他県の方に紹介したら喜んでいただけましたねぇ~。
返信する
おひさ♪ (うりこ)
2007-12-28 15:50:59
年末年始はやっぱどこも忙しいんだねぇ。
おらんとこも、なんだか、
めっちゃせわしないっす!

今になって、いろんなことを、
この脳味噌にたたき込むのは、
ホントに至難の業だよね!

てか、最近、おらの脳味噌の細胞の欠落が、
激しくすごいのっす!
おら、もしかしたら、
もう少しで、りこのこと、
忘れてしまうかもだ!!
そうなる前に、一度逢っておこ(*^^*)

今年は逢いたいね♪

返信する
大変だね・・ (178yoko)
2007-12-30 17:23:16
お疲れさま~~
大忙しで大変ですね。
うちも今年からクリスマス無し。
ムーの誕生日前倒しのケーキと
友達の家でここ2、3年続いてるクリスマス会&誕生会(内容はただの飲み会)だけはやりました。

年賀状。。。
それも大変ですねぇ 毎年毎年、、
ダーリンはノロちゃんじゃないんだ?
危険な時期だから皆で気をつけないとね。

仙台駄菓子 懐かしい~~
中鉢屋の? 中鉢屋も懐かしい。。
胡桃餡に胡麻餡 美味しいんだよね♪

ワタシも明日は仕事です。
2日も少し出、4日からは普通に仕事~
時給人間働かなきゃ~~稼げない
返信する
>茉莉花さん (れんママ☆りこ)
2008-01-14 01:11:06
ブログにまでお出でいただき
ありがとうございます(*^_^*)

結局、仙台駄菓子は甘すぎるらしく
だいぶ余ってしまいまいた・・・・。

初売りの福袋の白松がモナカは
すぐに ハケたというのに・・・。

結局、もったいないけど、かたくなってしまったので
今日、処分しました。

最近、
甘い物とビールで生きている感じのわたくしです。
返信する
>うりこさん (れんママ☆りこ)
2008-01-14 01:30:25
年越しの返コメになってしまいました。

逢いたいね~
今年はやっとB'zのLIVEにも復帰できるよ
6/14の横浜アリーナに参加です。

でも、うりこさんとは
どこぞのでゆっくり語り合いたいね~。

どう?

前もって計画できれば、土日は休めます。
思い切って東京にでも行って
かなえちゃんとも会っちゃうかい??
返信する
>178yokoさん (れんママ☆りこ)
2008-01-14 01:45:28
お正月休みなんてあっという間に終わってしまいました。
それでも、5連休取れる職場って優遇されてるほうだと思います。店舗だったらせいぜい2連休くらい?

仕事のストレスと 家庭のいろんな雑事で
30日、ついにまたまた 壊れてしまいました。

そんなつもりじゃなかったのですが
で 病院に運ばれてました。

本人はほとんど、何されたのか覚えていない・・・。
両腕と両手の甲に痛々しい針刺したあとと
内出血・・・・・

壊れたんだ・・・また・・・・。

しばらく どん底でした。
今夜あたり漸く調子が戻ってきた感じです。
返信する

コメントを投稿