5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

11年先

2010年03月30日 | いろいろ

 

ダーリンのお姉さんとは11歳違いなわたし。

 

義姉は おおらかで 明るくて、細やかな心遣いのできる

私の 憧れの 女性なのだ。

 

昔から 食器の趣味が 抜群によくて

私は義姉のお宅に泊まりに行く時は

それらの 食器や茶器をみるのが

大の愉しみのひとつだった。

 

植物を育てるのも 大得意。

 

長かった 社宅暮らしのなかでも

ベランダや部屋の中、社宅の庭、

いたるところ 花や 植物にあふれていた。

 

 

手仕事も 得意で、刺し子や パッチワーク

編み物、クッションカバーなどはみんな手作り。

 

 

なんにもできない 私には

ただただ 憧れの センスと才能の 女性である。

 

 

だから 義姉のようになりたいなあ・・

義姉のような 暮らしがしたいなあ・・・・

と、いつも 思いながら

 

・・私も 11年後には いまの 義姉のように

なっているだろうか?

 

ずっとそんな風に 思い続けてきた。

 

 

私の 11年 先を生きている 義姉のライフスタイルが

私の中の 小さな 希望。

 

 

今回のお泊りで

義姉に食器を 分けて 頂いてきた。

 

 

素敵でしょ。。。。。

 

実は・・

洗い物をしてて、カップの取っ手を ポッキリ 

見事に ポッキリ 壊してしまったのだ。

 

どんだけ~~~アタシ 怪力???

 

 

もったいないので それも貰ってきちゃいましたよ。

 

瞬間接着剤で 直してみました。

 

 

 

11年後 一体 どんな くらしをしているのだろう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11年後かぁ・・・。 (うりこ)
2010-03-30 15:35:43
想像つかないゃ・・・。
もしかして、孫なんかいたりすんのかなぁ・・。

てか、ダンナとまだ一緒にいたりすんだろうか(笑)

てか、母は。
義父、義母は・・・・。

などなど、全然想像できません。

ましてや、今の自分がどうなってるかなんて、
しわは?しみは?体調は?
そんな感じだけだゎ。(笑)

理想な暮らしも、めざす自分もない・・・。
ダメだよなぁ・・って、
ちとあせってみたりもする。

今の自分から、
やりたいこと、めざすことから、
始めなくちゃ(^^ゞ

お義姉さん・・・ステキだね(*^-^*)
返信する
あこがれ (まみー)
2010-03-31 21:25:28
私も11年後が想像つかない・・・
多分・・変わってないんだと思う・・・
孫・・居るだろうな~娘31歳だから出来れば居てほしい

ちょっと!かなり年いってるんじゃん!?
主人はとっくに定年退職してるし・・・

でもね!ふぇんねるは私の憧れなんだよ~
お庭はきれいだし、花の種類は詳しいし・・・
アロマ、紅茶、お酒etc・・・
ブログでいつも癒されてるしためになってるのよわ・た・し・!!

だって~私って細かいこと・・・ほら!覚えてる?仕事柄イラストだとか絵を描いたりだとかしたじゃない?
「いいとも!」の中居君みたいな私の絵?

でも・・ふぇんねるの足元にも及ばないから
自分のペースで自分探ししながら”憧れ”を
追い求めるわ~

B'Zのライブは、最高だった!
東京ドーム初日で機会トラブルで開場がかなり遅れたんだ。
念願のライブだったから気にならなかったし、
もう最高!!
又機会があったら是非!参加したいと思いました。
返信する
>うりこさん (ふぇんねる)
2010-03-31 23:28:29
11年後・・・・ずっと先のような
すぐ先のことの様な・・(~_~;)

1年後の事さえ わからないっていうのに
・・っつうか あすの事さえ 
人間 どうなってるか わからないのだけどね・・。
 
アラ還世代なわけです。

先日の同窓会で恩師の先生方が口を揃えて
これからの10年が 人生で1番大事なんですって 語っておられました。

人生の先輩のお言葉なので
しっかり 胸に刻んでおこうと思いました。

自分のこと、子供たちのこと、
親のこと、ダーリンのこと、
・・・そして もしかしたら お嫁さんに孫のこと???

こころも体もまあまあ健康で
年に1度は 海外旅行にでも行けて
ダーリンと 二人きりで
静かな暮らしが できてたら いいかなあ・・・。

返信する
>まみーさん (ふぇんねる)
2010-03-31 23:41:48
B’zLIVEデビューおめでとうございます。
そして B’zワールドへようこそ(^O^)/

福山とは また違う魅力が満載でしたでしょ?
良かったね~~(T_T) 私は今年は参加できないんだ(泣)

まみーには まみーの素敵なところがたくさんあるんだよ。
去年、突然の同窓会になってしまったあの集まりで ほんとにそう思ったよ。

私が 義姉をお手本に自分の将来像を描きながら
自分のことを 客観的に捉えるために
このブログを続けてるのかもしれない・・・
と、そんなことを 考えました。

広い世界の片隅でも
こうして ひっそり 生きてる自分の何かを
記録として 残しておきたいんだね・・・きっと。

まみーはブログやらないの?
返信する

コメントを投稿