5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

咲きました

2007年09月08日 | 

 

『オロール・ドゥ・ジャックマリー』の花が咲きました。

このバラは咲いてから花びらの色がどんどん変化してゆく

不思議なバラです。

 

勉強してないので どうやったら上手に育てられるか

一応、バラ用の鉢にバラ用の土で植え替えしてみました。

 

 

 やっぱり本でも買って お勉強したほうが いいかなァ。

 

 

 

サルビアといえば 赤 ですけど、

今年は、濃い紫や薄い紫色や白、なんて

変わった色のサルビアを見つけました。

1度切り戻しをしたら またたくさん花を咲かせています。

得した気分だわ

 

れおんのシッポ攻撃に晒されつつも

たくましく咲き続けるサルビア がんばれ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花、素敵です (えまのん)
2007-09-11 12:21:22
こんちわ。先日スタバの件で、名無しでコメントしてしまった者です。ブログ楽しみに拝見しています。   センスのある素敵な画像、特にガーデニング関係と食べ物系にうっとりしてます。植物の画に癒されてます。ところでオーロラの様なバラは初めて知りました。素敵ですね。バラ園に行きたくなりました。バラの香りにつつまれたい、だけど、葡萄狩りにも行かなくちゃ。アレ、失礼しましたー。
返信する
>えまのんさん (れんママ☆りこ)
2007-09-13 21:49:53
そーでしたか。スタバの情報を下さったのがえまのんさんだったのですね。ありがとうございました。

センスのある画像・・だなんて褒めすぎですってお恥ずかしいです。
洗練されたシンプルな生活に憧れますが現実はなかなか・・・・。
でも 素敵だなって思える一場面を切り取れるから
写真って いいですよね~
こんな感じのブログでよければ また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿