5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

天翔る竜

2006年05月24日 | にんげん

これは先週のある日の空。

チビSが空を見上げて

「見て見て!!竜みたい!!!」

うわあぁほんとだぁ。

と、思わずパチリ。

 

でも、そのチビSの調子が悪い。

先週の月曜に学校やすんで病院に行って薬もらってきたんだけど

症状は一進一退でまた欠席したり

スイミングクラブの練習もやすんだり・・・

今朝はとうとう喘息発作も軽く出ました。

とにかく咳と痰がひどいのと本人は頭痛が酷そうで。

また今日は学校休んで病院です。

熱が出たりってことはないので、悪い病気とは考えられず

ただ、確かに治り難くなってる事は確かだね・・・・って。

先週とは違う薬を処方してもらい

鼻と咽喉の吸入をしてもらい帰ってきました。

抗生剤もかわったので、効いてくれるといいです。

 

来月はいよいよ中総体ですから・・・・。

体調を早く戻さないとね。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ちょっぱぁ・たっち・ろびん)
2006-05-24 14:39:27
日頃スポーツで身体鍛えられているのに、体調壊されたんですね。小児喘息を既往にもっているのかな?今まで頑張ってきた分を総体で出せないと悔しいですよね、新しい抗生剤が効果を上げてくれることを願っていますね
返信する
わ!! (りゅうママ)
2006-05-24 15:28:02
ホントだーーー、竜みたい。



何か 良い事があるのかも・・・(笑)
返信する
Unknown (ここまま)
2006-05-24 21:39:50
龍に見えますね!

日本昔話みたい



末っ子君、心配ですね

学校も欠席なんですね

今まで頑張って練習したから、総体までに体調バッチリ!になりますように

祈ってます
返信する
Unknown (かなえ)
2006-05-25 21:29:43
きれいな空にまるで"宮崎駿”の「千と千尋の神隠し」に出てくる、「白竜」のようね?

おひさしぶり!この時期は子供たち体調崩してる子多いね~・・・

我が家の息子も今日、体調不良で学校休みました。

丈夫なだけが取り柄の子なんだけど・・・

この春に新設の学校に転校して新しい環境に慣れてきたころなのに・・・

私も最近疲れが溜まってきた!(仕事で・・・)

チビちゃんちょっと心配だね?

また面白い雲の写真撮りに行けるように!お大事に~

返信する
>ちょっぱあ・たっち・ろびんさん (れんママ★りこ)
2006-05-26 12:47:04
ありがとうございます。

お陰でなんとか元気になり学校に行ってます。

薬が効いたみたいです。

喘息もちなんで、ずっと予防薬の吸入が欠かせませんが 水泳のおかげで ほんとに丈夫になりました。

今回はちょっと疲労が蓄積してたようです。
返信する
>りゅうママさん (れんママ★りこ)
2006-05-26 12:49:30
ね!こんな雲初めてみました。

何か良い事?あるといいなあ・・・。
返信する
>ここままさん (れんママ★りこ)
2006-05-26 12:56:32
やけに今回は長引いて 気管支炎とか肺炎とかなったらやだなあ・・・という感じでした。熱も出ないのになんでだらだら良くならないんだろう・・・って。

回復の早道は無理させないことでした。

学校もスイミングも結構やすんでしまったけど

なにより元気回復が最優先でした。

やれやれ・・・です。

ここままさんとこもお兄ちゃん、環境かわって疲れが出るころなので気をつけてくださいね~。
返信する
>かなえちゃん (れんママ★りこ)
2006-06-01 05:18:15
久し振りだね~。

仕事は大変?

私の中ではかなえちゃんは やっぱり制服でマイク持ってるイメージのままです。(*^^)v

体調崩してしまって、今 通院し始めたとこです。

ほら、女性の微妙なお年頃じゃない?たぶん。

いままで頑張ったり無理したりしたツケがぼちぼち出てくるんですね。

返事が遅くなってごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿