5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

春色♪

2006年02月23日 | 

 

 

お花屋さんでこんなに可愛いヒヤシンスの切花をみつけました。

ヒヤシンスの切花なんて初めて!!

淡いピンクが春らしいでしょ。

部屋じゅう ヒヤシンスの香りでいっぱい。

私は好きだけど、嫌いだったら「かんべん!」ってくらい

強いかおりを放ってます。

 

 

黄色の八重のチューリップもかわいいので

買ってしまいました。

 

まだ寒さがぶり返す2月ですが、お花屋さんはすっかり、春!

せめて、お花だけでも春を感じたい今日この頃。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーちゃん)
2006-02-23 23:20:56
へえ~、こんな上品なピンクの

ヒヤシンスもあるのですね~。

ヒヤシンスっていうと

なんだかけっこうぎらぎらした

きつめの色って感じがあったけど…。

とかいいつつ、私もベランダ用に

もうつぼみがついてる

ヒヤシンスの球根の鉢植えを買いました!

たぶんピンク色だと思うのですが

楽しみです~。
返信する
>かーちゃんさん (れんママ★りこ)
2006-02-23 23:50:35
そうそう、昔 小学生の頃ってなぜか必ずヒヤシンスの水耕栽培をやらされて・・・。あの頃のはバイオレットとか濃いピンクとかばかりだったような。

今は結構 パステル系の淡い色味が出回っているんですね。

でも切花ってのが新鮮でした。

かーちゃんさんとこのも見ましたよ!!色々買っていましたね。

ヒヤシンスも咲くのが楽しみ咲いたら見せて下さいね~。
返信する
お花 (りゅうママ)
2006-02-24 12:11:08
お花屋さんは、春爛漫

チューリップも出てるし・・・



ヒヤシンスって、水栽培用で 売ってますよね?

昔、よく売ってたけど 今も有るのかな~!?



お花を置くだけで 部屋の中のイメージが ガラッと変わります。

返信する
切花・・・ (だやん)
2006-02-27 13:49:34
ヒアシンスの切花なんて、初めて見た。

お花屋さんも大きなお花屋さんだとあるかもね。

でも、大きなお花屋さんただで出てこられない・・・。

ストックの小ぶり版みたいね。

チュ-リップの花束は、大潟村で安く買ってきて大満足だったわ・・・。

また、仕入れに行きたいなあ~。
返信する

コメントを投稿