5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

松茸だァ!

2010年10月12日 | 美味しい

美味しいものが 大好きな 妹から

『 松茸 』が 届きました。


こんな 大量の松茸を 目の前にするのは 

何十年ぶりのことでしょうか・・・。


ニュースにも なってるくらい

今年は かなりの 豊作だということですが

わざわざ 岩手の 山まで 行って

道の駅で 買って 送ってくれたのです。

持つべきものは グルメな 妹ですね(*^_^*)



これまた 美味しいものが 大好きな 母親が

昔からの 我が家の 定番だった

松茸きのこ汁を 作ってくれました。


懐かしの味です。

贅沢よね~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まみー)
2010-10-16 21:30:40
お久しぶり~
パソコン調子悪くてさ~
から失礼〓

秋なんだよね〓
まだ日中も半袖で過ごしてる

岩手の山って…
宝の山だね~〓
うちの実家の方じゃないね〓

こっちじゃなかなか買えないなぁ〓
炭火で『焼き松茸』にして食べてみたい

そうそう朝の番組でやってたんだけど『三角の油揚げ』
サンドイッチマンの伊達がおすすめだって〓

あれ美味しそうだったよ~
Unknown (バニパパ)
2010-10-22 23:45:13
松茸きのこ汁の写真を見ながら
ごはん3杯食べました・・・
>まみーさん (ふぇんねる)
2010-10-31 22:15:46
ご無沙汰~~~

元気にしてましたか?

そうです、
あなたの故郷のやまですよ~。
っていっても 山田町だって・・。

今年は本当に大豊作らしいね

半分は 冷凍してとってあるんだよ~ん

三角の揚げ・・って
たぶん定義山のかな?

私も 食べた事ないし
行ったことも無いんだよね。
今度、行ったら報告しまーす
>バニパパさん (ふぇんねる)
2010-10-31 22:20:42
写真だけで ご飯食べたんですか?

なんか申し訳ないですね~

松茸持ってきてくれたら
作って差し上げますよ
うちの母が・・・
ほんとに 美味しいから~
どんぶり2杯は いけますって・・。

まだ、美味しいネタあるんですけどね・・。

コメントを投稿