5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

◆家族写真◆

2009年03月22日 | にんげん

次男のS兄の巣立ちの日が近づいて来ました。

24日は卒業式。

 

そして、27日には 上京します。

 

家族が揃っての休日は 今日が最後の日でした。

 

いままで 折にふれ 撮ってきた『家族写真』

 

きっと この5人で撮る 最後の『家族写真』になるだろうというので

20日に急遽 近くの写真館に予約を入れました。

 

たとえ日曜でも仕事だったり 大会だったり なかなか

みんなのスケジュールが合わなかったので

本当に最後のギリギリのところで ようやくスケジュールの調整がつきました。

 

全部で8カット撮影して

その中から 画像を見ながら どれにするか 決めるんですね。。。今って

 

 

さすがに 5人全員がナイスなショットは無かったので

今回 我が家を巣立って行く 次男が笑顔の写真を選びました。

 

 

なんでも殆ど自分でやってしまえる子に育ったおかげで

引越しの準備も万端、今日 宅急便で 発送も終えました。

 

私自身も 今、仕事が忙しく

早出の出勤に残業続きで 何もしてあげられなかったから・・・・。

 

 

この家から 君の姿が消えてしまうのは  正直淋しいけれど

やっと 1人前の社会人に なる事を 喜ばなくちゃね。

 

 

今日 撮った 写真ができあがるのは

君がいないことの 淋しさにも 少しは 慣れたであろう4月25日です。

 

 

いつも 楽しい 笑顔でいてくれて ありがとう。

弟と ふざけて 騒いで 賑やかな 時間をありがとう。

れおんを1番かわいがってくれて ありがとう。

高校では勉強も部活もほんとうに良く頑張ったよね、

学年で1番になった時、大会で表彰台に上ったとき

とっても 嬉しかったんだよ。

自慢の息子でした。

練習が嫌いだから 大学では 絶対に水泳はやらないって言ってたのに

結局、4年間 がんばることになっちゃいましたね。

最後は 念願のインカレ出場も果たしました。

君が泳いでる姿を見るのが 大好きでした。

よく 一緒にキッチンに立って 料理も手伝ってくれたしね。

覚えたことはきっと いつか 役に立つはずだから。

 

いままで いっぱい 愉しませてくれて  ほんとうに ありがとう。

 

これからの君の人生が 実り多いものでありますように。

感謝の心を忘れずにね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿