5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

毛虫オンナ

2005年07月13日 | にんげん

気持ち悪い画像でゴメンナサイ

火曜日の朝、痒みで目が覚めた。

両腕にボツボツが・・・。

痒い、痒い、痒い。

どうしたのかな~~?

近場に皮膚科がないので、受診は億劫だな。

でも、あまりの多さと赤みも強いので

家族からも気持ち悪がられるし、

第一、痒くて夜もよく眠れない。

仕方ないので仙台まで行って診てもらうことを決心。

 

ダーリンの出勤と一緒に行くことに。

最寄駅までで10分ちょっと。

(この10分の自転車漕ぎが侮れない私って・・・

 

 

診察してもらうと

「こういった感じの出方は虫ですね、毛虫とか」

実は月曜にチビSyunが自転車の傍の草刈をしてて

私は現場監督で見てたんだけど、

刈ったオレガノに毛虫が3匹ついてたの。

チビには注意したし、私も草にはさわってないんだよね~。

 

最後にレッドロビンの落ち葉を掃いたくらいで、

いつ、毛虫と接触したのか 思い当たらない。

 

でも、先生は 庭仕事中になんらかの形で毛虫がついたんでしょう、と。

 

ステロイドの強い塗り薬と抗アレルギーの飲み薬が出された。

 

心配したダーリンが携帯にかけてきたのは病院を出た頃。

「なーんだ、毛虫オンナか!」

 

そうよ、毛虫オンナよ。

 

 

駐車料金も気にすることないので、

ちょっくら街をぶらついて帰ることにした。

 

近くで働いている友人と待ち合わせして一緒にランチ。

ウィンドーショッピングも久々だと疲れる。

可愛かったので、衝動買いしちゃった。

黒いワンコならもっと良かったのにな♪

 

大好きなL'OCCITANEのグリーンティのオードトワレ。

仙台にもショップができたので 嬉しい!!

イライラにも効き目あり。

限定品でミントグリーンティがあったんだけど

発売2日で完売したそうだ、(゜□゜;) 残念!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ… (ハルパパ)
2005-07-14 22:33:01
痒そうですね~!

大丈夫ですか?



でもご主人、毛虫おんななんて言いながらもタ

イミングよく電話をかけてくるあたりが心憎い



んもうっ!ごちそうさまです
返信する
Unknown (kurimammy)
2005-07-15 16:28:38
痒そうです~ チクチク痛痒い感じですか?

毛虫と言うと目に見えるもの想像しますが それとは少し違うようですね

息子が中学生の頃だったか 肩から腕に同じような症状が。

「どこか草むらや 大きな木の下通りませんでしたか?」

「そういえば 公園の木の下を」「それですね 毛虫の毛が入ってもなりますよ」と言われました

れんママさんもどこかお散歩の時等に。。。



今日は暑くなりましたね

れんくんは元気ですか? 
返信する
毛虫カイカイ・・・ (なつまま)
2005-07-15 17:08:42
おひさです~~

毛虫女になっちゃったんだね。

私は皮膚が弱くて、あんまり長い時間、夏の日光に照らされているとこんな感じの痒い痒いのがいっぱいできて夜が眠れなくなるのよ~

早く治るといいね。

ところでブログ移動したのでお知らせよん♪
返信する
虫さされ (りゅうママ)
2005-07-15 17:32:13
毛虫女??? 旦那様 面白い~☆

それにしても 痒そうですね?

でも ダンナ様 ホントは、心配して電話をして来てくれたんですね

優しい

返信する
トラベルバトン (りゅうママ)
2005-07-15 23:09:20
ココママさんから 回って来た トラベルバトンを 渡しにきました

勝手に決めてしまいました。

5名に また回すそうですが、興味が無ければ止めてしまっていいそうです。

ヨロシク
返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-07-17 07:25:09
>ハルパパさん

そう思います??ダーリンはやっぱり私の事らぶらぶなのかしら?

会社で話のネタにされてるんだと思いますよ。

誰かが帯状疱疹じゃないか?って心配してくれてみたいで、ご期待に沿えず、毛虫でしたが・・・。





>kurimammyさん

そう、それだと思います、きっと息子さんの時と同じです。

ダーリンも新婚のころ毛虫にやられて、もっと酷く腫れたので、ちがうかなあ・・と。

薬、効いて良くなりました。やっぱり病院ですね。

れおんはとっても元気してます。最近出番が少なくてすみません。



返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-07-17 07:33:29
>なつままさん

日光過敏症なんですね。

今は紫外線は有害なので当たらないほうがいいのよ!!って皮膚科の先生が言ってました。

ブログ移転なんですね?ちょっと行ってみました、URLも直しておきますね、お知らせありがとうございます。





>りゅうママさん

もう、かいかいは治りました。ほっ・・・。

心配?ってより、気持ち悪いって・・・・。うつらないってーーーの。

トラベルバトン?ははーーん、さては、ここままさんとこから回ってきましたね~~。

ならば、ゆっくりお回し致しますわね。
返信する
もう治ったよね・・ (だやん)
2005-07-21 09:27:46
完治しましたか?

まだまだ、虫の全盛期・・・お庭に出るときは気をつけて・・(笑)

L’OCCITANE・・・知らない。

でも、グリ-ンティ-なんてどんな香りだろうなあ~。

今度、かがせて・・(クンクン・・)
返信する
また、なった~~ (れんママ★りこ)
2005-07-21 16:49:16
>だやんちゃん

薬が効いて、治ったんだけど、昨日の作業のせいか今朝また、ぼつぼつが出てました。かゆい~~。

肘の内側もすりむいて打撲で・・・。腰も打ったみたいだし。

もーーー!!やだよ~。



ロクシタンのグリーンティーの香りはだやんちゃんも気に入るとおもうなあ。

今度、仙台来る時お店に行ってみて~。教えるから。
返信する
そうそう (yoko1783)
2005-07-23 14:50:21
今更レスですが、

毛虫、直接毛虫に触れなくても、飛んだ毛でもやられるからね!

やだね・・見た目だけでもグロなのに、悪さまでするんだから、、、
返信する

コメントを投稿