5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ガードレール記念日

2005年07月12日 | いろいろ

 

「こすっちゃった」と君が言うから今日はガードレール記念日

 

 

見事なまでにぎぎぎーーーーと付いたこの傷。

まだ湯気が出てるようなのDai兄が

1人で朝練に乗って行っての帰りに、

もう家まで数百mという所でやってくれました。

小さな橋を左折で渡るポイントで、狭い場所。左折方向に車が停止してて

先に出て欲しかったのに相手が動かないので

自分が無理して左折したところ

見事に初こすり!

傷の長さを見て唖然最後まで擦りきってる。

 

意外と大胆なヤツ

 

「どうやって直したらいい??」

板金塗装にだして10万だね。

 

あんなに免許とるの面倒くさがって

しぶしぶ教習所に通い始めたのに、

免許とったら張り切って乗りたがる君・・・・こわいよ。

1人で運転なんて早すぎなんだってば。

意外と自分の未熟さを自覚してないところがある。

そういうのを 無謀と言うのだ。

 

 

あわれ、かわいそうなステップちゃん。

満身創痍の10年選手。

 

 

傷は直す予定なし。

やってくれるね~~~~兄ちゃん   by れおん


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチ母)
2005-07-14 12:44:23
あらら・・お兄ちゃんやってしまったのね。

まあ、若葉マーク君は一度はやってしまうよね。お兄ちゃんショックだったのではないですか?それにしてもステップワゴン、10年乗っていたとは思えないくらい、綺麗ですね。

家族の思い出と共に、10年一生懸命走っているのね!
返信する
あっ、しゃ~~~ (りゅうママ)
2005-07-14 13:06:34
見事なお手前



私も 免許を取り立ての時、傷を作りました



初心者の時って 運転する事に集中し過ぎて、細い道を曲がる時 車幅の間隔がズレてしまうのよね~。

クヨクヨしても 仕方ないって 思い込んでました。
返信する
豪快! (ここまま)
2005-07-14 21:27:12
こうなったら、運転が上手になるまでこのまま突っ走るしかないですね!

直してもきっとまた

ステップワゴン、キズさえなければ10年選手には見えないですね!
返信する
卵焼き・納豆・ところてん! (ハルパパ)
2005-07-14 22:27:32
みたいに甘い甘い!



その程度の傷で済んだならお兄ちゃんはまだ運転がお上手な方ですよ!



私は

テールランプ粉砕、ボンネット陥没、傷多数、マフラー変形…そして

極めつけは交通事故!

と、初心者期間でこれだけ堪能しちゃいました



自転車だって転びながら覚えるんですから車だってぶつけながら覚える…では困りますが…。

まずお兄ちゃんが無事だったのが何よりです。

返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-07-14 23:23:51
>マーチ母さん

はい!やっちゃいました~。

一抹の不安を感じていたので、やっぱりーー!!って感じです。左に寄りすぎる癖がありますね。

親ってやだ!!とにかく、自分のことよりずっと心配です。

車、今年10年目になります。

チビが3歳になる前に買ったんですね、歴史だわあ。





>りゅうママさん

私も、やりました。

セダンタイプの車からの買い替えだったので、

車両感覚がまるでちがって・・・。新車だったから超ショックでした。

自分の弱点を知る、自覚するのも大切ですよね。

少しは思い知ったかな?変に自信あるのも困ります。

返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-07-14 23:40:31
>ここままさん

8月車検なんですよー。車検とるか、買い換えるか・・・・悩んで、お兄ちゃん2人が免許取立てなのでのもう1回車検取ることに。

やっぱり・・・・正しい判断でした。

相手の無い事はよかったです。

免許は取ったからって一人前じゃないんですよね~。

これから、どんどん色んな経験させないと。

ずっとディーラーで見て貰ってきたので傷みもこの程度なのかも知れません。頑張りマンなステップちゃんです。





>ハルパパさん

あんたは~すごい!!

もしかして、慰めてくれてます?



私は毎日運転しますけど、いつ事故ってもおかしくないと言い聞かせながらハンドル握ってます。

誰も事故ろうとか思う人はいませんよね、それでも毎日事故は起きるんです。明日はわが身?です。

今回はガードレールでよかったです。相手がいるってのはいくら保険かけてても心労ですからね。
返信する
やったね! (だやん)
2005-07-21 09:24:58
大きな勲章つけましたね・・。

でも、本当に相手が居ない勲章でよかったんですよ・・・。

そして、本人も何ともなかったんでしょ。

もうちょっと、ステちゃんには頑張ってもらいましょう~
返信する

コメントを投稿