5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

25周年記念日

2008年09月10日 | にんげん

 

今日9月10日は私たち夫婦の25周年記念日。

 

特に なんのこともなく 静かに通り過ぎようとしています。

思えば、25年前の結婚式のあの日、

天国と地獄をいっぺんに味わった21歳だった私。

結婚式やら葬式につき物の『親戚』がらみのアクシデントってやつ?

幸せの絶頂のままの思い出で終わるはずだった結婚式。

私の親戚の過激な発言が新郎の親族の怒りをかって

披露宴のあと その事で私は 旦那に酷く責められてしまい

ホテルの部屋で 泣かされる羽目に・・・・・・・。

 

『親戚の暴言』で私を責めるのはお門違いだと

仲人に諌められて、旦那は私に謝ったけれど

あの出来事は、

その後の私たちの結婚生活を暗示していたものでしたね~^_^;

 

ここまでの道のりは まさしく 

スプラッシュマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンや

タワーオブテラーやインディージョーンズ.アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮を次から次と乗り続けてきたようなもの。

 

どこの家庭にだって 多少の波風はあるものでしょう?

程度の差こそありはすれども。

 

まあ、見方を変えれば

アトラクションいっぱいの飽きない日々だった

って、ことでしょうか?

夢と魔法とスリルと恐怖に満ちた我が家。

うん、これ イケてるかも。

リアル感たっぷりのキャッチコピーだわ。

 

 

と、いうわけで

25周年記念に 二人っきりでディズニーリゾートに2泊3日で行ってきました~!

なんと、ディズニーリゾートさんも25周年とか

いや~~奇遇ですね~~(*^^)v

 

本当は、次男のインカレの試合の応援に行くつもりで

9/5(金)~9/7(日)

日程を組んでいたのですが

いつのまにやら目的が記念旅行にすり替わっちゃってました。

 

京葉線の車窓から 確かに辰巳のプールはみましたよ。

( にいちゃ~~ん!!!頑張ってね~~!! )

と、心の中で 声援を送りました。

 

当初の予定では 3日間はずだったのですが。

 

金曜のシーは 思いのほか空いていて

ゆったりのんびり 満喫できたのですが、

のショー、ブラビッシーモ!と花火を観たあとは

もう、くたくたのよれよれ状態のふたり

宮城とは比べ物にならない暑さと、思った以上に体力が衰えていたのです。

 

土曜日はランド。

またまたお天気は

すでに朝から私の体調に異変が起きていました。

 

出発までの月曜からの仕事がヘビーで、

すでにかなりバテバテ気味なふたりだったのです

 

土曜日は激混みが予想されたので

午前中勝負と、スタートダッシュをかけることに。

広い園内をあっちもこっちもと回ってると

移動だけでもかなり時間ロスになるので

的を絞って回ることにしました。

 

おかげで、ダーリンが気に入った

ビッグサンダーマウンテンはFPで3回も乗りました

 

しかし・・・・

慣れない暑さと、とんでもない人混みに、体調不良

食事のまずさが追い討ちをかけ 徐々に

で過ごすはずが 

 

ふたりの歯車が噛合わなくなっていました。

 

( 最悪~~~~~ )

 

 

なんとか 軌道修正をかけてはみたものの

この ビミョーな関係は3日目までずーーっと続き

チェックアウトの荷造りのころには もう、爆発

お互い、相手を思いやるココロの余裕は どこへやら。

 

正直、イクスピアリの広場で ケンカになった時は

なんで、こんなヤツと旅行してんだ

先に帰るから切符よこせ、といわれた時はキレました。

「いいけど、 帰ってマジあんたなんかとは離婚だわ!!!」

たりたり ほんと ジェットコースターのような私たち

 

この25年を見事に凝縮したような3日間でした。

 

 

 

 

 

 え?

いま?

とりあえず日常ですよ・・・

何事も無かったかのようにね(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいけないけど…。 (茉莉花)
2008-09-11 09:23:46
笑っちゃいました。
ラストの日常がいいなぁ~。

そうなんですよね。
喧嘩するたびに、離婚だぁーーーと、私も言ったり、思ったりします。
でも、そうして、20年以上過ぎてました。

私も夫と2人で旅行したら、爆発しそうだ!!
一泊が限界。
できれば行きたくない。
お友達と行った方が全然、楽しいし。

こうして、年老いて行くんでしょうね?
私達…。(笑)
返信する
>茉莉花さん (れんママ☆りこ)
2008-09-11 21:26:21
笑えませんよ~~~^_^;
新婚旅行以来の二人っきりの2泊3日だったのに・・・。
この2泊3日にいくらかけてしまった事か
職場の友人にも、すっかり笑われてしまいました。
「ほらね!絶対そーなるって
そうか・・・・甘かったなァ。
茉莉花さんの言うとおり 1泊がいいとこですね。
あと、絶対 混雑してないのんびりできるとこ!
近場でオニコウベホテルあたりでゆったり温泉につかるのもいいかな・・。

懲りてない・・・・・
返信する
おめでとう!! (ヨシコノ)
2008-09-11 22:17:11
25周年の旅行、いいじゃないですか?
ケンカしたって仲直り~♪

あと、10年しても、同じような日常に・・

我が家は、何十年??
30数年、経ったわ~

冠婚葬祭意外は一緒に歩かない・・
先輩の真似はしないでね~

返信する
>ヨシコノさん (れんママ☆りこ)
2008-09-11 23:51:51
先輩としての アドバイスありがとうございます。
冠婚葬祭以外はご一緒しないんですか~?
ある程度の距離感が大事ってことですかね。
( ..)φメモメモ

あと10年したら どんな生活を送ってるんだろな・・・。

ダーリンはきっと退職して、
うまくいけば再就職?

毎日 家に居られたら・・・・

想像したくないかも・・・(+_+)
返信する

コメントを投稿