5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

シャンプー

2010年07月04日 | わんこ

蒸し蒸しと暑い日が続いて

れおんさんも だいぶ わんこ臭くなってきました。

 

これは 是非 1度

ワンオンさんの オゾンペットシャワーってものを

試してみたい・・・。

 

と いうことで

6/27(日) 急に思い立って 

行ってきました。

 

 

なぜ?

 

我が家が ワンオンさんい 行くと 

なぜ いつも 雨が降るのでしょう。

 

降雨確率 異常に 高い 気がするけど・・。

 

 

まずは 色々と シャンプーの仕方のご指導を受けまして

台の上に れおんさんを乗せて

ブラッシングします。

 

 

これが・・

かいても かいても 凄い 毛が

わっさ わっさ 抜けてくるんですよ。

まるで ブラッシングしてないみたいじゃないですか~。

 

これでも わたくし かなりの頻度で ブラッシングしてるんですけど。

 

換毛期ですけどね・・・

どうやら 我が家の道具に 問題が あったようで

 

 

きりがないので シャンプー台へ 移動です。

 

立ったままで 洗えるなんて 腰への負担が 軽くて済みますね。

 

 

初めての シャンプー台、怖がって 勝手に飛び降りたりしちゃうんじゃないかと

心配していたのですが、れおんさん 落ち着いてました。

 

さすが オッサンLabです。

 

シャワーヘッドの部分が はずれてしまって

直してる間も この余裕の表情で 待っていました。

 

あわあわあわわ・・・・・。

 

念入りに ゴシゴシ 時間をかけて シャンプーですよ。

 

 

 

タオルドライして

ジェット送風のドライヤーで乾かします。

これが びっくり!!

風で 水分を吹き飛ばしてしまうんですね。

 

Labは アンダーコートが 密集してるので

しっかり乾かすのって 実は 随分 難しいのでした。

 

ここで しっかり 死に毛を飛ばして

アンダーコートの隅々まで乾かしてやると

匂わないで済むそうなんです。

 

そうか・・

 

いままで 生乾き状態で放置したから

シャンプーしても なんだか すぐに 臭くなってたのね。

 

 

 

ここで 根気よくしっかり 乾燥させます。

・・でも 耳 顔まわりは 嫌がりますね~(>_<)

 

 

人間の顔にも 容赦なく 毛 が張り付いてきて

口のなかにまで 飛び込んでくる。

時々 人間の顔にも ジェット送風吹きつけながら 作業。

 

 

 

おおおおぉーーーーーーー!!

 

 

 

ぴっかぴか のつやつや れおんさんの出来あがり~

 

 

 

1週間経っても 何の匂いもしてきません。

 

 \(◎o◎)/!!!素晴らしい!!!

 

 

郷古さん いろいろ ご指導 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば)
2010-07-09 01:15:02
れおんくんピッカピカだぁ~(*´∀`*)

郷湖さんてきっと雨男なんですね・・・・

シャワーヘッドは結構前から壊れていて、
ちばは何度も暴走したシャワーヘッドに
水をかけられました・・・・
返信する
Unknown (ワンアンドオンリードツグクラブ)
2010-07-09 07:32:45
コメント、すっかり出遅れてしまいました~(^^ゞ
先日はセルフシャンプーご利用ありがとうございました。
その後の、オゾンシャワー効果は如何でしょうか?
オゾンで、シャンプー効果(臭いが出にくい)が長持ちすると思います。
またのご利用お待ちしております。
返信する
>ちばさん (ふぇんねる)
2010-07-12 11:10:30
そっかー、シャワーヘッド以前から
壊れてたんですか~
郷古さん 初めに 言ってよね~^_^;
チョット恐縮しちゃたんだから・・。
にしても
オゾンの威力 最強ですね~
丁度2週間経ちましたが、この強烈な高温多湿な
環境の中 いまだに わんこ臭がしていません。
毛艶もいいし これは ハマりますね!

ただし・・・
あそこでシャンプーしてる間に
れおぱぱは蚊に襲われたらしく
サンダル履きでのシャンプーは危険らしい・・・。

返信する
>ワンオンさん (ふぇんねる)
2010-07-12 11:16:24
オゾンシャワーの効果?
初めてですけど とってもすごいと思います。
お世辞抜きですごいです。
あれから いつもなら フケとか目立つのに
今回はまったく気にならないくらいです。
それに こんなに蒸し暑い日が続いているのに
ちっとも臭くならないのです。

次回ももちろん オゾンシャワーシャンプーですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿