5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

挫ける・・

2010年05月10日 | にんげん

 

もう いつ頃だったか 確かではありませんが

2月かな、3月かな・・

ある時 鏡に映った 自分の姿の一部が変なのに気づいたのです。

 

なんで?

なんで 膝の裏が 出っ張ってる???

 

 

そうなんです。

右の膝の裏が やけにぽっこり 膨れていました。

左側と見比べても 明らかに 膨れています。

 

( 気のせいじゃあないわ・・・ )

 

それから 家族に「ねえ、見て 見て・・」と

みんなに 確認してもらい

気持ち悪いくらい膨れているんだと 認識しました。

 

すぐに ネットで検索してみると

『ベーカー嚢胞』が1番怪しいんじゃないかということに。

これは 症状がぴったり。

 

そして とりあえずは そんなに慌てて病院に行くほどのことではないと

わかったので 安心しました。

 

  

でも、 なんでもない訳ではなくて

膝頭の周辺が重苦しい感じ、太腿のあたりが軽く痛い感じ

歩きすぎると 張る感じ・・違和感が増してきました。

 

見ると、以前より 確かに 膨れ方が 大きくなってきていました。

 

 

これは いつかは 病院に行かなくちゃいけないんだよなあ・・・・

と思っていたのですが

なんというか、きっかけがなくて ^_^; ・・・・・。

 

 

それが たまたま シフト休みだった5/10に

ダーリンも年休取って病院通院日にしたから

一緒に行こうというのですよ。

 

・・・・う~ん どうしようかな やっぱり1度診て貰わなきゃ駄目かな・・・・

と、悩んでいたら

「 帰りに カラオケ♪でもしてくるか?」

 

そっか!

あとのお楽しみを くっつけておけばいいのか。

嫌なこと、痛いことはちょっとの我慢。

その後は カラオケ♪~

 

単純です。カラオケに釣られて病院受診決心ですからね。

 

 

そうして 遂に 病院にいったのです。

 

3時間も待ちました。

 

 

 

やっと やっと 診察の順番が回ってきました。

 

覚悟を決めて 診察室へ。

 

ぶちゅーーっと針刺して 袋に溜まった水を抜いてもらえばおしまいさ・・・

痛いのは 少しのあいだだけ・・・・

と 何度も 自分に言い聞かせて行ったのに。

 

 

問診して エコーで診て 結局はですね~

 

 

 

 

 

また来週 行かなくちゃいけないんです。

 

 

 

「 CT  撮って 関節由来か 血管由来か はっきりさせてから

それによっては 外科か整形外科か 分かれますから 」

 

 

・・・ちなみに 今回は『外科』で受診しました。

 

 

9割がた 『ベーカー嚢胞』でしょうが 万が一違うってこともありますから

念のために CT 撮って 確実なところで 処置したほうが良いでしょう・・って。

 

 

『ベーカー嚢胞』だと、整形外科になるんですけど、、、、

すると 整形外科を受診しなおすってことですよね。

 

 

 

・・・・・・・(-_-;)

 

 

 

・・・・・・・挫けました。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく  決心してやってきたのに

 

 

 

1週間後、CT撮って 外科で その検査結果を聞く予約を入れてもらい

 

 

 

その結果によっては  また 日を改めて

他科を受診??

 

 

 

 

 

・・・・・・・・挫けるよ~~(T_T)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかぁ)
2010-05-19 09:06:03
膝はどうですか?
ベーカー~という病名は分からないけど、
田んぼ仕事中やはり右ひざに違和感を感じていたら、夕方には足を引きずるくらいになり、
夜には足の付け根から切断してほしいくらい病んだことがあります・・・
膝にみずが溜まり、
それが化膿してしまったようで注射でみずをとりました。
歩くことも困難だったのが
嘘のように楽になりました。
ふぇんねるは、ちゃんと治療してもらったかな?
返信する
>おっかあさん (ふぇんねる)
2010-05-24 00:04:54
予約していたので5/17にCTの検査をして
その日の11時から検査の結果を聞きました。

結果から言えば やはり予想通り
「ベーカー嚢胞」ってもので 決して悪性なものではありませんということでした。
外科ではそれ以上のことは何もできないので
後日、整形外科を改めて受診することになりました。

検査結果の写真もあるので同じ病院の整形にそのうち行くことになるでしょう。
紹介状も書いてもらってあるので2ヶ月以内という期限付き・・・(-_-;)

半日つぶす見積もりで行かなくちゃ。

なんかさあ

この年齢になると あちこち 色々でてくるね~(^_^.)

返信する

コメントを投稿