5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ジンジャーブレッドラテの効用

2007年11月27日 | 美味しい

珍しく平日のお休みだった。

ダーリンは朝から 病院デー。

内科と眼科の定期通院日だった。

検査や診察に午前中まるまるかかって

午後2時からは栄養指導の予約。

 

その間に一緒にランチしようというので

私は、スパイク君の洗車をしてから

仙台駅前にある病院に向かった。

 

ダーリンと合流して駅ビルに。

なんかもうこの時点で2人の波長にズレを感じた。

(なんかやな感じ・・・・・)

 

そもそもどのお店にするか・・で完全にすれ違い。

お蕎麦屋さんに入ったも、ダーリンの不機嫌が伝わってくる。

ほとんど会話なし。

 

ランチのあとまたダーリンは病院へ戻り

私はエスパルの中をウィンドウショッピング。

 

栄養指導が終わって、

またエスパルで落ち合うことになったのだが

ここから すっかり二人の歯車は噛合わなくなってしまった。

 

電話で「南口の出入り口のところにいるから」といったのに

ダーリンは3階の新幹線改札のある出入り口に行ってしまった。

 

私は1Fの南口の前で暫く待っていた。

しびれを切らして携帯に3回かけたが 出ない。

 

途方に暮れた・・・・。

 

 

電話がきた。

「いま スタバにいる・・・腹減ったから」

 

スタバにいる?

私をずーーーーーーーーっと待たせておいて?

 

しばらくして また電話がきた。

「病院の駐車場に向かって歩いてるから・・・」

 

喧嘩売ってんのか オラァ

 

「わかった、私は家に帰んなくていいってことね

なんて自分勝手なオトコなんだ

 

 

結局、ダーリンは 私の怒りにたじろいで慌てて戻ってきた。

 

とりあえず 入ったスタバで 頼んだのが 『ジンジャーブレッドラテ』

 

棘棘のココロをふんわり やさしい気持ちにさせる味。

おかげで、なんとか二人揃って家路に就く事ができた。

 

 

寒く冷え切った ココロも体も温めてくれる

この冬おススメの一品ョ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿