5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ブルーベリー

2006年07月27日 | 

 梅雨の晴れ間・・・暑い

以前から育てて見たかったブルーベリーの苗木を やっと植えることができました。

水はけの悪いこの庭はいずれ 少しづつ手を掛けて形を変えていく予定なので

とりあえず 鉢植えにしておきました。

別品種を一緒に植えたほうが実がつきやすいということなので

デキシーとブルーレイという品種の苗木を買ってみました。

花が咲いて実がなって 秋には紅葉もするというので とっても楽しみです。

 

写真は28日にとったので 雨に濡れていますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (178yoko)
2006-07-30 23:20:55
私も以前ブルーベリーに挑戦しました。

庭は無いのでベランダに。

わりと大きめな木だったのですが、実がなると

折角なった実が、いい感じになる前に鳥の餌食に、、、

そのうち虫が付いたり、、(マンションの5階だろうが

ひゃくとり虫やナメクジはやってくる)

気が付けばダメになっていたブルーベリーの木。



そこはお庭だし、いいよね。

意外に雑草根性あるのがラズベリーで、

育ち過ぎて困った! 経験ありです。

美味しいし、お試しあれ!!
返信する

コメントを投稿