ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

"高知の日用品"

2020年11月12日 | 便利!

毎月第2木曜日

高知新聞社発行のフリーペーパー

ミリカ

メード イン高知の日用品で紹介されてる

〔たわし〕

↑ は土佐清水市の漁師さん達が使う網をリユースした”たわし”だそうです

↓ は アクリル毛糸で編んだ物です

これ とも子さんが試行錯誤の末

完成した"たわし"です

2枚重ねの厚みなのに一枚編み

究極の「なるほど!」は水切り用の

掛け手

洗うときに紛れずとても使い勝手が良い‼️

台所や洗面所で使った後は、外の水道口で畑仕事の土落としに❗

アクリルなので家具の埃落としにも手軽で良いよ

私も愛用させてもらってます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさんへ (まりも)
2020-11-12 17:08:15
とも子さん作の アクリルタワシ たくさん頂きましたね
色々な方にもお分けして 喜んで頂けました
若い男の子は 車のタイヤを洗うのに良いと言っていましたよ!
返信する
まりもちゃんへ (れもん)
2020-11-14 21:35:09
新聞紙サイズより少し小ぶりのこのフリーペーパーは毎回楽しみで隅から隅まで目を通した後は、新聞バックにして活用しているんですよ。
高知県内の風景や趣味の世界、風景等沢山の写真やイラストで構成されていて楽しめます。
アクリルたわしいいよね。
漁師町では素材も違いこれも良さそうですね。
返信する

コメントを投稿