ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

白木谷国際現代美術館

2010年02月11日 | 日記


朝から雨やったけど 南国市白木谷(しらきだに)に行ってきました



道すがら  





白木谷は四方竹(竹の子)と梅の産地です






前方右手に見えてきました  《白木谷国際現代美術館》






作品は館内外に… とにかく周りの風景・草木の一本まで含めてという感じ

ドリンク付きで500円という入館料です

現代美術と聞くとなんか無縁の芸術と思いよったけど

きさくな奥様が出迎えて下さって気持ちがすーと入っていきました



と、それはここまで

展示館内に一歩足を踏み入れたとたんどこか異空間に迷い込んだ感覚に襲われクラっと衝撃を受けました







けどとっても嬉しかったことが二つ・・

* 撮影はどうぞご自由にとのこと

* ブログの許可を尋ねたら、「嬉しいです!皆さんの口コミが一番嬉しいんですよ」と
奥様

美味しいコーヒーを頂き帰路についたことでした

作品はあんまり載せると楽しみが無くなるので2枚だけにするね


詳しくはココをクリックしてご覧下さいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-12 00:00:07
結構撮影禁止の所が多いのでカメラOK!は
嬉しいですね^^白木谷は梅の名所ですよね
唐岩さんところの梅ですか~

ドリンク付きの入館料は珍しいですね
それにしても れもんさん活動的ですね~
返信する
雨にも負けず (sa-tin)
2010-02-12 18:02:58
白木谷の梅を見て、最近新聞で白木谷国際美術館の記事を見て何処だろうと思ってた、以前梅の頃にアートスペイトさわとに行った事が有りますが、本格的な美術館が出来たのですね、
白木谷には以前同じ職場で働いてた方が竹内さんといいますが白木谷から通勤してた。近所の方の話では結婚して九州に居ると言われた事でした・
返信する
おすすめ (れもん)
2010-02-12 22:06:46
い さんコメントありがとうございます
雨が降っていたので、道沿いの梅園を写さして貰いました
どこのかなぁ?
途中、梅園への案内板もありました
でもそこは”車は入りません”と書かれてたような・・
入口の桜ももうすぐ咲くそうやし、予約しておけばお弁当も準備してくれるみたいですよ
返信する
Unknown (れもん)
2010-02-12 22:11:07
sa-tinさんコメントありがとうございます
さわとさんからもう少し入った所です
右手にJA南国上倉支所があるのですぐわかりますよ
梅から桜へとこれからが良い所です
返信する

コメントを投稿