ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

雨戸

2022年09月06日 | 日記

暴風雨を心配した11号台風も

大きな被害もなく過ぎていきました

最近は台風でも雨戸を閉めることはなく

この夏、雨戸の戸袋に蜂が巣作りしていたのには驚きました

台風が来る度に雨戸を閉め

戸のうち外に竹を横に当て紐で縛っていく···

台風が去った後はそれを外し

雨戸を乾かして戸袋にしまう

このなんと面倒だったこと

今どきの家には雨戸が無いものね

ミニトマトが終わり引き上げようかなと思ったら

金柑の実がたくさん付いていました

季節はちゃーんと秋へ移り始めてますね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿