こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

<安曇野ICに名称変更>

2012-10-10 16:04:06 | 日記
安曇野市の長野道・豊科インターチェンジ(IC)が、7日に「安曇野IC」に改称した。

その記念イベントが「国営アルプスあずみの公園」で10月6日(土)と7日(日)に開催された。

お天気も良く、入園無料のせいか第一駐車場が早くも満車、警備員の方の指示で
少し歩くが第二駐車所へ

入り口には国産と外車の、懐かしの車が展示されていたが、手入れが行き届き
凄くきれい、ピカピカだった。

プログラムを見ると、新米とお漬物販売・骨密度測定会と乳製品の試飲・安曇野野菜スイーツ試食
コーナー・わさびの展示即売会など~他

ステージでは、アフリカンドラム、インド舞踊、フラダンス、ベリーダンス他があるようだ。

花いっぱいの道を通り会場へ入ると、

美味しそうな匂いが、石巻から直送のサンマとホタテを炭火で焼いていた。

早速、食券500円を買い列に並んだが、それほど待つことなく出来てきて、ご飯とおみそ汁はサービスでした。油が乗った大きなサンマで美味しかったです。



デザートも並んで、試食券で頂いてきました。

500円で一日、楽しんできました~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^)! (himazo--)
2012-10-10 16:14:08
安曇野インターの方がいいね~
名前が知られていますものね
良いところに作りましたね
花があってね
それに サンマとホタテが美味そうだこと
野菜アイスですか~
セロリって書いてありますが
味がどんなんかな~気になります(^▽^)
返信する
安曇野 (くみ)
2012-10-10 16:47:59
豊科インター、毎年冬にはここで下りて、白馬へスキーに行ってました~
スイス村でトイレ休憩
で、大王わさび農場に寄って・・・
良いところですよね~安曇野
返信する
こんばんは ^^ (kapi)
2012-10-10 22:34:41
サンマとホタテ貝、おいしそうですね
サンマはロースターで焼くよりも、外で焼いた方がおいしいと思うのは、私だけでしょうか? ^^;
返信する
himazo--さんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-11 15:40:36
すみません、書き忘れました。

セロリアイスはさっぱりして、あまり甘くなったです、セロリの味はほとんど分かりませんでしたが美味しかったです。

試食は出来ませんでしたが他には、じゃがいもムース、カボチャとキャベツのケーキなどの「野菜スイーツ」がありました。

返信する
くみさんへ emiです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-11 15:49:11
安曇野のコースをよ~く知っていますね。

夏の土、日曜日は大王わさび農場は凄く混んでいましたね。

白馬乗鞍スキー場で、1シーズンバイトしてスキーを覚えました。
返信する
kapiさんへ  エミです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-11 15:55:11
外で、煙を出しながら焼いたサンマは久しぶりに食べましたね。

やっぱり美味しいです。

それにスーパーで買ってくるサンマより大きかったです。
返信する
セロリが微妙くちこですが・・・ (くちかずこ)
2012-10-12 21:49:47
以前、地の島角島でわかめソフト食べましたが。。。。。。。。うーーーーーーんでした。やはり濃厚なのが好きです。
サンマ、先日、夫が庭で七輪でやいてくれました。
夫ははらわたまで食べます。
くちこはアウト。
返信する
えみさんへ^^ (くまです^^)
2012-10-13 15:00:05
アイスクリーム大好きなので、野菜のアイス食べて見たいです~\(^o^)/
ホタテ焼きたての香り、こちらまで漂ってきますよ~~
返信する
くちかずこさんへ  (えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-13 17:08:58
牧場が直営しているドライブインで売っているソフトも格別ですね。

やっぱり、濃厚の方が御美味しいよね~

わさびソフトなんていうのもあるけど、何も入って居ないバニラソフトが一番。
返信する
くまさんへ  エミです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-13 17:16:09
遊びに出かけた時、ソフトを売っているのを見つけたら、必ず買いますね。

もともとが甘党なんです。
だから血液中のLDLが基準値より高くなってしまいます。
返信する

コメントを投稿