こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

志賀高原の紅葉と渋温泉

2012-10-18 16:09:57 | 日記
紅葉情報によると見ごろと出ていたので、先日の14日(日)に志賀高原へ
紅葉を見に行ったんです。 でも、チョット一週早かった様な感じでした。

志賀の、「一沼」の紅葉。


アマチュアカメラマンが結構来ていましたね。
今年は少し遅れていて、今週末が見ごろのようです。

帰りに渋温泉の地獄谷「野猿公苑」へより、お猿さんの入浴風景を見てきました。

入場料は1人500円です。
人間は入れない、お猿さん専用の露天風呂です。
雪が降る中温泉につかっているお猿さん達を見て、
外国人がスノーモンキーだと言い、外国人たちの間で人気スポットになっているようです。


そろそろ、温泉が気持ち良くなってきましたね。

お母さん、しっかり子猿を抱いて毛づくろいをしてあげていました。



子猿たちが遊んでいたが、小さくてすごく可愛かった。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (くまです^^)
2012-10-18 19:18:50
もう紅葉しているんですね~綺麗ですよ~\(^o^)/
福岡はまだまだ気配もありません^^;;
志賀高原は20歳の頃、生まれて初めてスキーへ行ったのですが
初心者には無理な所で、歩く練習しただけ(@_@;)
温泉行きたいな~~お猿さん羨ましい
お猿さんの入浴は無料でしょ
返信する
志賀高原 (hiro2088)
2012-10-18 23:25:07
志賀高原~~~。
僕、高校の修学旅行で初めて行って、あまりの美しさに感動し、大学生になって高校の同級生といっしょに修学旅行と同じコースをたどったドライブをしました。
確か、万座温泉で泊まったんだけど、まだその良さには気づくことはできませんでした。
秋の志賀高原・・・また行きたいなあ。でも、仕事に就いているうちは夏の志賀高原にしか行けません。
うらやましいです~~~。
返信する
可愛いね (くみ)
2012-10-19 08:59:19
お猿さんの入浴、私も見てみたいな~
入場料いるんですね

あ~温泉が気持ちいい季節になりましたね
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (himazo--)
2012-10-19 17:15:46
志賀高原って聞いただけで行ってみたいよ
綺麗に色づいていますよ
湖に写ってこれからもっと綺麗になるのかな

温泉もいい 最近行っていないな~
おさるさんが 羨ましいね 入ってるんでしょう、
いいね~(^v^)
返信する
こんばんは (きらら)
2012-10-19 20:57:46
志賀高原は地名でしか知らなかったのですが
紅葉が早いとはいえ、キレイです!
沼に映る紅葉も良いですね。カメラマンが集まるのも
分かる気がします。
お猿さんも寒くなると温泉が一番だと思っているのかもね、、、赤い顔のお母さん猿と子猿の写真が
ほんわか暖かくて好きだわ^^
返信する
こんにちは~ (kapi)
2012-10-20 11:31:56
紅葉の画像、きれいですね~ ^o^
関東地方も紅葉の見頃が、いつもと比べると1週間ほど遅い気がします

お猿さんの画像も、かわいいです ^^
kapiも動物が好きです
最近は、どのようにしたら野生生物と共存できるのか、考えさせられます
人間のせいで、野生生物の存在が脅かされている現状は、とても悲しいです(涙)
返信する
◇くまさんへ emiです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-20 16:39:15
初心者向けの、一の瀬のコースだったら良かったかもネ。

私は35歳で初めてスキーを履いたので、滑れるようになるまで、かなり悪戦苦闘しました。

返信する
hiro208さんへ エミ (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-20 16:55:17
私も12~3年ぶりに、志賀高原へ行ってきました。

スキーをしていたころを思い出し、懐かしかったです。。。

もう一度、スキーをしてみたくなりました。

返信する
くみさんへ emiです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-20 17:11:20
本当は、雪が降っている時のお猿さんの入浴シーンが見たかったんですが、雪が降ると此方が行くのが大変だしね~

何の動物でも、赤ちゃんはかわいいわぁ~

返信する
himazo--さんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-20 17:16:04
寒くなると、お風呂が一番温まります。

今度は、自分たちが人間専用の温泉に入りにいきたいですね。

返信する

コメントを投稿