こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

ハッピー人生を送れるように。。。

2012-10-04 11:59:33 | 筋トレ
フイットネスクラブへ月始めの計測に行ってきた。
体重、骨格筋率、体脂肪もそんなに変りなく、現状維持と言ったところだった。OK

それにしても 新会員が増えて、何時行っても込んでいる。
ここのクラブだけで、現在会員は400人以上いるという。

時間帯を選んで行かないと駐車場が満車の時がある。

最後のストレッチをやりながら、 壁に貼られているものを読んでいたら

  
<ハッピー人生の達人>           <アンラッキー人生の達人>       
 
1、  いつも笑顔                      口がへの字
 2、  笑い声がたえない                 ため息が多い
 3、  みんなの事が大好き               すぐに人を嫌う
 4、  ありがとうが、口癖                すいませんが、口グセ
 5、  グチを言わない                  グチが多い
 6、  矢印は常に自分                  何でも人のせにする
 7、  常にプラス思考                  良い時だけプラス思考
 8、  何事にも前向きにチャレンジ          一歩が踏み出さない
 9、  常にルンルン気分                自分の都合で気分左右
 10、 周りの人を明るくさせる             まわりの人を暗くさせる
 11、 昨日と今日の自分を比較する         他人と自分を比較
 12、「はい」と素直にすぐ行動             「でも」と良い訳ばかりで動かない

何処かの会社の朝礼で言うような立派な言葉だったが、アンラッキーのほうで
自分に当てはまる言葉がいくつかあったので、ドキッ!!

出来るだけ近づけるようにと、チョッピリ反省の日でした。


手乗りのインコが今日に限ってPCの傍から離れない。

        

放鳥しているときは、洗面所の鏡を見ながら「△◎×*○??。。。?」と一人でお喋りして遊んでいるのに今日に限って邪魔をする。

キーボドが打ちづらく、時間がかかってしまった。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(。・ ω<)ゞ♡ (himazo--)
2012-10-04 14:44:28
体鍛えているんですね~
偉いね~ やろうとしているんですが
そして アンラッキーな言葉にかなりある!
こうして 読んでみないと 駄目だね
これは考えさせられますね いい言葉だ~

インコちゃんどうしたんでしょうね
キーボード打ちたいって思ってんじゃないのかな
(´▽`*)アハハ 可愛い子(^O^)!
返信する
アンラッキー (くみ)
2012-10-04 15:33:50
ギャオ~~~~!
ほとんど当てはまる
アンラッキーの達人だわ私
ま、何でも達人っていうのはすごいって事で
返信する
インコ、綺麗でかわいいですね。 (くちかずこ)
2012-10-04 19:38:24
くちこも、子供の頃、手乗りのジュウシマツを飼っていました。
外で遊ぶ時も肩に乗せていました。
孵化の翌日に親に捨てられた雛をよく自分で育てていたんです。
アンラッキー・・・気をつけないと・・・
感謝の気持ち、忘れないようにしていますが、時に、怒りが・・・・
ああ、凡夫のくちこです(T_T)
返信する
himazo--さんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-05 16:24:20
気付かないうちに、アンラッキーな事をしていると思います。

やっぱり、毎日を楽しく過ごしたいですよね。
返信する
くみさんへ emiです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-05 16:28:41
こうして改めて文字にして書かれるとね~思い当ることはあるんですが・・・

何時も、良い子で居るのは、難しいです。
返信する
くちかずこさんへ  (えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-05 16:34:30
手乗りのジュウシマツは、可愛いでしょうね~

昔、自分もジュウシマツを飼っていたことがありました。

手乗りでは無かったんですが、みんな仲の良い鳥たちで可愛かったです。
返信する
こんにちは~ (kapi)
2012-10-06 11:44:02
私もアンラッキー人生の達人だったんだあ~ ^^v
なんて自慢にならんですよね ^^;
返信する
kapiさんへ  エミです (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-06 16:02:58
私も、ハッピー人生送るには、かなりの努力が要りそうです。

他の事でもいいから、達人になれたらいいなぁ~
返信する
えみさんへ^^ (くまです^^)
2012-10-08 20:00:48
5つもアンラッキー有りました(^。^)y-.。o○
ハッピー人生になれるようにしないとね^^;;
でも・・・・・
って言っちゃダメですね~~(@_@;)「ハイ!」
返信する
◇くまさんへ(えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-10 14:54:58
誰でも、半分くらいアンラッキーがありますよね。

でも、プラス思考でいけば大丈夫、乗り切れると思っています。
返信する

コメントを投稿