こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

秋分の日

2012-09-22 14:30:49 | 日記
お彼岸の中日で、お墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか。
我が家は、明日お墓参りに行って来ます。
暑さ寒さも彼岸までと言うように、朝晩は涼しくなり秋を感じます。
ようやく過ごしやすい気候になってきました。

ところで、ここのマンションも早いもので築20年を過ぎた。

当時でオール電化のマンションはほとんどなく、通勤も近くなるし
買い物も便利なところだったので迷わず決めたが、此処も20年以上たっているので今日から
エレベーターの全面リニューアル工事が始まった。

朝8:30~7:00までの11日間となが~~い。

その間まったく使えないので、1階から5階まで階段を使用する訳だが
買い物した荷物を持って5階まで歩くのは・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・

最上階の8階の人たちはもっとキツイわね~
うっかり忘れものでもしたら大変だわ

水もので重いものは昨日買ってきた、ポカリスエット6本、ウィスキーの4リッター1本
ジュース、牛乳、他食品など。

でも、生ものは買いだめ出来ないので、やっぱり大変だ。σ(o-*)フゥ
11日後には少し痩せているかも? ()´д`()ゲッソリ・・・

先日車やさんのイベントがあり、北海道産のジャガイモ3K貰って来たこれはサラダに。

ドーナツ1箱は他から頂いた。これを食べていたら苦労して階段をあがってきたかいが無いわね~(ノД`)・゜・。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(。・ ω<)ゞ♡ (himazo--)
2012-09-22 16:23:51
夏バテ大丈夫ですか~無理しないようにね

高層マンションでエレベーターが動かないって
最悪だね~重いものがなければね
運動と思って階段もいいんですが
足腰も強くなるしいいかも 
でもこのドーナツ食べるとね。。。美味そうだね
かんばって(^O^)!
返信する
Unknown (くみ)
2012-09-22 17:48:33
わお~ドーナツ一箱、こりゃたまらん
1個食べたら1階から5階まで3往復はせなあかんね~
返信する
himazo--さんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-09-23 16:46:45
夏バテって、夏が終わりかけたころ来るんですね

こんなにドーナツ頂いて、一人で肥るのは嫌だし・・・

あると食べてしまうので体操の仲間に持って行きました。

階段がいやで、外へ出て行くのが、おっくうになってしまいました。
返信する
くみさんへ emiです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-09-23 16:57:08
ドーナツ、3個だけ残して、体操の仲間にもっていきました。

全部食べてしまったら、跡が大変だものね。

エレベーターが工事中なのを忘れて前まで言って、がっかりです。
返信する
こんばんは~ ^^ (kapi)
2012-09-23 23:28:37
重いものを持って5階まで昇るのは、きついですよね
こんな時くらいは、ご家族に協力していただいては、いかがでしょうか ^^;
返信する
Unknown (くちかずこ)
2012-09-24 12:51:29
大変ですねえ・・・
何階建てなのかしらん?
高齢者や、病気の人は、もっと困るのかな?
ジャガイモ、くちこは古いのが未だ・・・危険な香り・・・
くちこは、じぶんちの二階に行くだけで疲れていますよ。
築18年で、あれこれリフォーム時期です。
返信する
kapi さんへ  エミです (remonn1010 (emi) です。)
2012-09-24 16:35:46
今日は可燃ごみの日で、その後の収集済みかの確認当番でもありましたので、それで2回、体操と買い物で2回

合計4往復しました。
返信する
くちかずこさんへ  (えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2012-09-24 16:43:30
8階まであります。

私は5階ですからまだいいですけど、
お年寄りが7階に住んでいますから大変でしょうね。

救急車とか、けが人が出たらどうするのかと思います。
返信する
階段苦手~~ (くまです^^)
2012-09-26 14:09:50
こんにちは~^^
病気してから苦手になったのは階段です^^;;
体重増加よりもさらに、バランス感覚が崩れたようなのです^^;;
工事中、クマなら家に引きこもるかも~~(@_@;)
返信する
くまさんへ~  エミです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-09-27 15:49:27
おかえりなさい。

手ぶらで5階まででしたら何とか登ってこれますが、買い物の荷物を両手に持って上がってくるときは、流石にシンドイですね。

太ももが,すごくはります。
返信する

コメントを投稿