バレエ・ピラティスな日々~リメディアル・ピラティス

ロイヤル、モナコ、ワガノワ留学など、結果につながるバレエ・ピラティスを。大人の方もお気軽にどうぞ!

ノボシビルスクバレエ学校☆留学生さんからのメッセージ

2019-10-10 18:03:20 | バレエ・ピラティス 特待生

 

ロシア国立ノボシビルスク・バレエ学校に留学中の

竹原ひなこちゃんから、メッセージを頂きました♪

 

この9月から留学したばかりで忙しい合間をぬって

ご連絡頂いて、とても嬉しいです

 

ひなこちゃんは当スタジオの奨励生さんです。

過去記事はこちら↓

祝!初めての上位入賞⑤ 奨励生 竹原ひなこさん

特待生アンケート☆初のコンクール上位入賞 高校生 竹原さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ノボシビルスク・バレエ学校での授業はクラシック、ヴァリエーション、

ナロード(キャラクター)、モダン、ロシア語。

 

スタジオは傾斜がすごく、初めは大変でしたが、

今は慣れてきたそうです。

 

ワガノワスタイル独特の上体やアームスの使い方など、

今までと違う事を学ぶのがとても勉強になるそう。

初めはクラシックのレッスンも慣れるのに必死だったのが、

最近は自分で気を付けたい所を意識したり、レッスンを楽しめるようになってきたようで、よかったです

 

 

ヴァリエーションのクラスはロシア版の金平糖で、

難しい技がいっぱいだとか。

 

ナロード(キャラクター)は基礎から教えて頂いていて、

初めてやる体の使い方が多く、とても難しいそうですが、

早く習得して踊りたいと意欲的

 

モダンはコンテに近い感じで、

全身を大きく使うので気分転換にもなり、楽しいそう

日々のセルフケアもしっかり行ってくれているようで心強いです。

 

お食事は、寮で3食。

寮の食事が合わないと大変ですが、ひなこちゃんは大丈夫みたいで良かったです!

 

住む環境、レッスンのやり方、傾斜のキツイ床(!!)、言語など、

沢山の事が変わって。

初めはとても大変だったと思うのですが、

ひと月程でなじんで、レッスンを楽しんでいて、順応性が高いひなこちゃん

 

バレエ・ピラティスの特待生だった時も、

新しい体の使い方にどんどんチャレンジしてくれました。

 

新しい事を学んだり、体の使い方を変える事を楽しめる

ひなこちゃんは、留学に向いていると思います

 

アイドルのような可愛いお顔で、舞台でとても華やかな ひなこちゃん。

 この留学で、更に成長して素敵なダンサーになってくれる事を、心からお祈りしています

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

レッスンが半額で受けられる!特待生制度あり♪

 

バレエのためのピラティスは、小学3年生~大人の方まで

入会金がなく、1回から受講いただけます♪

 ご予約はリメディアル・ピラティスHP をご覧下さい。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存在感って大事☆ ドイツの新... | トップ | NEW!つま先&膝を伸ばそう☆キ... »
最新の画像もっと見る