幸川玲巳のコトノハいろいろ日記

2013年4月~2015年5月まで
ヤプログで書いていた記事を
まとめております。

合わなくなったお洋服は取り換える。

2013-04-14 20:52:22 | diary

お陰様でkindle版 1日5分のお姫様ごっこ

心理学部門で売り上げ第一位になりました~



本当に、毎日が怒涛のように過ぎていき

皆様にもいろいろとご心配かけておりますが

ようやく、身辺のことも落ち着いてきました。

お客様からの温かい励ましメールをたくさんいただいていますが

相変わらず、「お姫様ごっこって本当に効くんですか?大丈夫ですか?」

という、ご心配のメールもいただいていますので

今日は、そうじゃないんだってば~!!!!!!!


ということを、真っ正直にしっかりと書いていこうと思います。


>どんびきしないでくださいね


そもそも「お姫様ごっこ」というのは

潜在意識の声=わたしたちの心の中に隠れている「超」本音や
まだ、表に出ていない才能や可能性などをしっかり聞き取り

引き出すためのロールプレイングメソッドなんです。


ですから、最初に始めた頃よりも

いろんなことが変化して当然なんです。


お姫様ごっこを始めたばかりのときは

わたしは、まだ本も出していませんでしたし

スピリチュアルカウンセラーとしても、まだまだひよっこで

生活していくのがやっとみたいな状態でした。


それが、お姫様ごっこを始めてから

念願だった本を出せました。

しかも、これ、最近、ある出版セミナーに出席させてもらって

わかったことなんですが

わたしの場合、絶対ありえない方法で、企画が通ってるんです。

わたしがとった方法は、編集者さんにFAXで企画書を

送ったという、とってもシンプルかつ素人くさいやり方でした。

出版セミナーでは10万部以上売上を出した現役の作家さんたち

のお話を聞かせていただいたのですが

ド素人が勝手に送りつけた企画書なんて

ほとんど編集者さんのもとに届くことなんてないらしいのです。


でも、わたしは、本当にFAXを送っただけ。

それもお姫様ごっこでリアルにイメージしていた通りの

行動をとっただけだったんですね。


それだけで、本当に夢が叶っちゃったんです。

これって、やっぱり潜在意識の力をちゃんと引き出した結果だったと

わたしは思っています。

そして、みなさんが心配しているパートナーのことですが

これだって、当時の私にとっては、元配偶者さんが

本当に理想の人だったんですね。


当時は「体が大きくて、わたしだけを見て愛してくれる人」

というコミットをしていたので

その通りの人が現れたんですね。

だからこそ、理想そのものだった人と

ちゃんと結婚のご縁をいただけたんだと思います。



ただ、潜在意識の中に隠れている才能って

ハンパないんですよ。一回、開花したら、どんどん

次から次にバージョンアップしていくものみたいなんです。



これは、わたしだけに言えることではなく

皆さんだって同じです。




皆さんのなかで、過去や今の自分と、まったく同じ状態でいたいという

人はいらっしゃいますか?


そういう人は、きっと変化を望まないだろうし

わたしのような生き方を

「なんか大変そう...」

と思って決して、わたしみたいな生き方はしない人だと

思うのです。



でも、わたしは、過去の自分より、常に成長していたいし

向上していたいし、進化していたいと思うタイプです。



お姫様ごっこを開始して、仕事もうまくいき、パートナーとも
出会えましたが

この3年の間に

まず、仕事をもっと質の良いもの、確実なもの、時代の流れに合ったものに

変化させたいという思いが強く湧いてくるようになりました。


そして、ビジネスの勉強や専門分野以外の勉強もしたくなりました。


そうしていくうちに、意識が変わり

付き合う仲間が変わり

自分が今まで馴染んでいたものに違和感を憶え始めました。


昨年まで大好きだったお洋服が

急に色あせてみえたり、なんだかしっくりこなくなる経験って

ないですか?

まさに、あれと同じことが、わたしの心の中にも

起こりはじめていました。


自分が好んで引き寄せたはず・・・だけど

自分の価値観や生き方に変化が出てくると

やはり、どうしても合わなくなるものが

出てきてしまうのは当然のことだと思うのです。


わたしとしては、とっても自分勝手に

元配偶者さんは、わたしの変化を喜んでくれるものと

思っていましたし、わたしのありのままを受け入れてくれるものだと

勝手に思っていました。


でも、価値観というのは、人それぞれです。

どれが正しくて、どれが間違っているとかではありません。

元配偶者さんが、わたしの変化やありのままの姿を受け入れてくれなかったことも

わたしもまた、そんな元配偶者さんを受け入れられないと思ったことも

お互いが望んでいることと違ったというだけの話です。




ですから、「お姫様ごっこ失敗したんですか?」

というご意見に対しては、わたしに関しては

「いいえ、失敗ではなく、ただの変化です」

と言い切りたいと思います。


もちろん、離婚したことを

全肯定しているわけではありません。


相手があることなので、

相手にも、そして心配してくださった方々には

本当にいろいろとご迷惑をおかけしたという気持ちは

ちゃんとあるのですが



だからといって「失敗」だとは思っていませんし

むしろ、お姫様ごっこをしたからこそ


どんどん、現実が変わってきているのだと思ってます。


こういう考え方は

多くの人にとっては「???」だったり

常識はずれだったりするでしょうから

普段は、そういうこと言わないようにしていますが

でも、どこかで、「変化の際の必然」として

ものすごく冷静に受け止めている自分がいます。


わたしのように、常に変化することや未知の世界が大好きな人もいれば


安定や永遠に変わらないものを求めていく人もいていいと思いますし



お互い、それを間違ってるとか正しいとか

これが正しい成功の形で、これが失敗だとか

決めつけるのは、でも、ちょっと違うかなと思います。


今後もわたしは更なる未知の世界を目指して

いっぱい変化していきたいと思ってます。

そのほうがわたしらしいし、一生、キラキラ輝いていけると

確信していますから


そんな、わたしを見守ってくださる方々にも

たくさん恩返ししたいです


そのためにも、変化って必然なんです。


合わないお洋服を着ていたら

のびのびと動けません。




というわけで、次回こそ、さらなるバージョンアップに向けた

お姫様ごっこ再開の様子を

リポート?!していきますね


最後までお読みいただいてありがとうございました




最新の画像もっと見る