零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

ゆったりとした自分でいたい

2017-09-06 13:57:50 | 日記

零士の旅行記にようこそ。

「自分を色に例えると何色?」ということですが、ぼくはだと思っています。

安らぎを求め、でも明るく。そんな自分になれればと思ったからです。空をあおぎ、新たな発見に出あおうとするひとり旅をはじめとするゆったりとした日々の落ち着いた暮らしは、自分にあったものだと実感しています。

青を素敵に使いこなすもので、自分の好きな鉄道などの乗り物は数多くあります。

特に好きなのは、北陸新幹線E7系です。

北陸の日本海の特色を生かした青に、洗練された銅の帯が入るこのデザイン。初めてみた時は驚きました。

このように、ゆったりとしている自分を例えるには、青が一番だと思いました。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿