零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

芯まであったか、ぼくのおでん

2017-02-28 16:28:48 | 日記

今回初めてお題に参加してみました、零士です!

おでんもいろいろありますけれども、やはり外せないのが大根、こんにゃく、ちくわ。大根は芯まで味が染みているところが好きで、お箸で切ると、つゆがじゅわっと出てくるのがたまりません!小さいころは親に、おでんが出る度に、大根を必ず食べるよう言われながら食べていたらいつの間にか大好きになっていて、言われなくても食べたくて食べるようにまでなっていました。

こんにゃくに関しては、小さいころから食感が好きでよく食べているので好きです!

ちくわはやっぱり魚のすり身のうまみと穴の開いた独特の形が面白いので好きです。ちくわをストロー代わりにして、昆布だしの効いたつゆを飲む。そんな小さいころのいたずらを思い出しました。そんなおいしいおでんは小さいころから大好きな一品です。温かさに思いをはせて・・・ごきげんよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿