零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

海と食の饗宴、南伊豆の旅

2017-08-21 08:05:52 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

今回は父方の伯母、祖母、いとこの兄と一緒に南伊豆周辺を1泊2日で旅しました。

まずは小田原から伊豆クレイルで伊豆急下田へ。

びゅう旅行商品で予約しましたので、3号車のコンパートメントでサマーランチを満喫しました。

寄木細工の箱がきれいでした。

鹿肉のオムレツやペンネ、ピンチョスなどの料理が並んでいました。美味しくいただきました

デザートはニューサマーオレンジのフィナンシェと、キウイとメロンのゼリーでした。

一番のハイライトは東伊豆海岸線。伊豆大島の見えるところで列車は一時停止しました。「あえてゆっくり行く列車」ならではでした。

伊豆クレイル、伊豆急行線については「海を生かした鉄道」に詳しく書きました。

今回のお宿は下田ビューホテルの和洋室。外浦海水浴場が一望出来ました。いとこの兄と一緒に泳ぎにいきました。

全て自分で計画したのでチェックインも自分でやりました。

夕食はお部屋でいただきました。おつくりや金目鯛のしゃぶしゃぶなど、地元でとれた海の幸を使った料理や、

金目鯛の煮つけが出ました。

翌日も楽しいこと続き。楽しみが絶えませんでした。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメ (takuのゆっくり部屋)
2017-10-08 17:41:03
さすが伊豆クレイル!
返信する
Re:コメ (reiji1129)
2017-10-09 18:45:54
コメントありがとうございます!
びゅう商品で取るのにはかなり苦戦したんだよ〜、乗れて良かった!
返信する

コメントを投稿