Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

エアギター

2009年02月07日 22時38分29秒 | 日記
お仕事中のある男性(Aさん)、話が脱線しました。

A『私、音楽やるんですよ』
私『へぇ~意外ですね。クラシックとかですか?』
A『いえいえ』
私『じゃあ…ロックとか?』
A『いや~、ロックというか…』
私『例えばどんな?』
A『ローリング・ストーンズとか』
私『えーーっ!バリバリのロックじゃないですか!』

お話を伺うと、以前勤めていた会社でバンドを組んで演奏していたそうで。
Aさんはギター担当だったそうです。

A『誕生日に娘からエアギターをプレゼントされたんですよ』
私『エアギター?』
A『そう。こっちだけのやつ』(と言って左手でコードを抑える仕草)
私『???』(全然意味分かってません)
A『どこにあったかな。ちょっと待って』

Aさんが持って来たものがこれです。



一目見て笑っちゃったんですが、こんなものまで売ってるんですね。
なるほど、一部でも手に持った方が素人の場合やり易いね~、
なんて思っていたら。

A『これね、音も出るんですよ』
私『ホントですか?』(信じてない)
A『こうやって…』

なんとその場でエアギター演奏。

♪ジャンジャジャジャジャ~ン ジャンジャジャ~ンジャジャ~ン♪

爆笑しながらビックリしました。

なんとなんと、弦を掻き鳴らす右側に向かって赤外線が出るそうなんです。
その上、左手の部分にはコード対応のボタン付き。

演奏できるんです。
エアなのに音が出るんです。
すごいんです。

しかも本物のギター奏者なので格好が本物。
コードを押さえる指の感じとか右腕の位置とかリアル過ぎ。
全然エアに見えない。
でもそこには何もない(笑)

オーバーリアクション一切無しのエアギター。
良い物を見せて頂きました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーエアギターだ (ジョニD)
2009-02-08 09:17:07
そうそう、これ売ってるんですよね
TVかどこかでやってたんだけど
赤外線がでてるんだー
それを遮ると音がでるのかな?
コードもボタン式なら簡単ですよね
私も昔フォークギターをやってましたが
Fがなかなかできなかったなぁ・・
Aさん、いい贈り物もらってよかったですね

返信する
ジョニDさん (Rei)
2009-02-08 23:36:22
ジョニDさん、こんばんは♪

ご存じでしたか?
私は全然知りませんでした

>それを遮ると音がでるのかな?
そうなんです!
右手のエアの部分で(笑)

>私も昔フォークギターをやってましたが
そうなんですか~すごいですね
やっぱりギターをやってる人のエアは違いますよね!

ジョニDさんのエアギター、見てみたいです(笑)
返信する
うっきゃ~!!! (Jennifer)
2009-02-09 13:09:04
コレ売ってるのみたことある!!(*・∀・*)

で、で、ホントに持ってる人がいて、
音も出るなんて!!!!!

結構すごいお品だったのね~!!

エアギターと言えば、太っていて変な絵の描いてあるトレーナー?Tシャツ着てる人を思いだしちゃいます・・・ エアギター・チャンピオンとかいう 
返信する
すごい (ボルサ)
2009-02-09 21:49:47
Reiた~~~ん こんばんは

えええええ~~~!しゅごい
あたしも初めて見た
赤外線が出て!音がでんの~
すごいものがあるんだね~
チバさんの曲弾いてもらったら?

ジェニしゃんダイノジだよね♪
エアギターチャンピオン
太ってるけど、動きが素早くて身軽なんだよね♪
返信する
ぎゃっはー! (るみりん)
2009-02-09 22:29:24
欲しいね!これ・笑
やっぱほんとに弾ける人が弾くマネしても、
エアじゃなくなるんだね~^^
かっこええ!私もギター、弾けるようになりたいなぁ…
返信する
じぇにさん (Rei)
2009-02-10 14:08:31
じぇにさん、こんにちは♪

>コレ売ってるのみたことある!!(*・∀・*)
そうなんだ~
私は全然知らなかったからバカうけしたよ

>音も出るなんて!!!!!
そうそう!驚いたのなんの(笑)
赤外線だよ?ハイテクだよね

>エアギターと言えば、太っていて変な絵の描いてあるトレーナー?Tシャツ着てる人
名前は知らないけどあの人ね(笑)うんうん。
インパクトあるよね~。
返信する
るみりんさん (Rei)
2009-02-10 14:13:50
るみりんさん、こんにちは♪

私も何気に欲しいって思ったよ(笑)
私がやったらウクレレにしか見えないな

>やっぱほんとに弾ける人が弾くマネしても、
>エアじゃなくなるんだね~^^
すごいな~って思ったよ
形が出来上がってるんだよね。

ギター、いいよね。
私は弦を押さえると指が痛くて
根性無しでダメです
返信する
ボルたん (Rei)
2009-02-10 15:48:04
ボルたん、ごめんね!飛んじゃった

ボルたんも初めて見た?
ホントすごいよね~

>チバさんの曲弾いてもらったら?
きゃああ===
いよいよ来月ナマチバさんよ
フフフフフフフフフフフ
チバギター、目に焼き付けてくるね♪

>ダイノジだよね♪
エアギターの人、こういう名前なの?
初めて聞いたよ

>太ってるけど、動きが素早くて身軽なんだよね♪
そうなんだよね~!
見た目と動きのギャップにも笑えるよね(笑)
返信する
こんばんは^^ (みすず)
2009-02-11 23:36:02
エアギターですか?
初めて見ました

遮断すると音がなるなんて・・・凄い

エアギターって、ギターを持つ格好をして演奏する真似をするのを言うのかと思ってました~~
びっくりです
返信する
みすずさん (Rei)
2009-02-12 18:53:08
みすずさん、こんばんは♪

>初めて見ました
私も私もーー
これ考えた人、すごいよね!?(笑)

>エアギターって、ギターを持つ格好をして演奏する真似をするのを言うのかと思ってました~~
そうそう。私もそう思ってたよ。
『エアギターをプレゼントされた』って言われても意味分かんなくて
実演されて納得です
返信する

コメントを投稿