Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

コスモス2010

2010年10月14日 12時07分02秒 | 日記
何気ない日だまりに揺れているコスモス。

去年ご近所さんから頂いた数本のコスモスが、
今年はわんさか咲き乱れております。
コスモス2009

儚げに見えて、意外と猛烈なコスモスの繁殖力には驚くばかりです。
でも花はいっぱい咲いてた方が綺麗だからいいね。
来年はもっともっと増えるのかな。





秋晴れは気持ちいいですね

ということで、コスモスを見ていたら…。

私ももう十分大人になったので、
おつりが来るほど大人になったので、
大人の塗り絵で遊んでみたくなりました。

コスモス



バラ


手始めなのでこんな感じ。
大人になりきれていない部分は大目にみて下さいね。

無心に、一心に、熱心に、ただひたすら塗りつぶしていると、
邪念の一切ない無我の境地に達する場合もございます。
そして『ママお腹すいた』の声で、やっと我に返る場合もございます。
“没頭している時間”なのに、
“何も考えない時間”であるような錯覚が何とも言えません。
『無』になる静寂ですね。

脳を一旦取り出して漂白剤に浸す作業をしている気分です。
脳にこびり付いた頑固なヨゴレをヒダの奥の奥までスーパー除菌。
完成よりも、工程に伴う脳内爽快感にドーパミンが大喜びです。
お察しの通り、飽きるまで続く予定です(最短翌日・笑)

こういうの、老後の趣味に最適だろうね。
風景画も面白そう。
名画の模写、みたいな塗り絵もあったよね。
う~ん、面白そうだ

そういえばタイプ7は、
『アイディアを考えただけで満足してしまい、その後興味を無くす』
っていうのがあったっけ・・・なるほど(爆)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋やね~ (ゆゆん)
2010-10-15 10:35:18
こんにちは~Reiさん。
秋のお絵かき、楽しそう~。
私も思えばもう全然落書きしなくなったなぁ~なんだか寂しいかも。

そうそう、夢中になってるときって時間の感覚がなくなるよね。
「一心不乱」って、自分が、自分を取り巻く世界から切り離されて存在してるような感じなんだろうね。
究極の孤独が、実は癒しの極みだったりするのかな。
孤独は「他」が存在してこそ成り立つものだから他の中にいる状況で感じるときは刃ではあるけれど他を意識しなければ、もともとの自分になれる場所でもあるような。
存在として、自分は「個」であり「弧」だからさ。

同級生がお寺さんのお嫁入りしたんだけど、彼女は「写経って凄くいいよ!」って言ってたなぁ~私もちみっと興味はありんす(笑)。


ちなみに「有馬記念」の予想に没頭してるのに毎年当たらないのは、やはし「無」になりきれないからかしら~(煩悩>>>>>予想)
返信する
相変わらず…(遠い目) (ゆゆん)
2010-10-15 10:39:51

誤字脱字その他日本語文法間違いは脳内補足して読んでちょ~
返信する
この頃~涙~もろく~♪ (ボルサ)
2010-10-15 10:44:49
Reiたあああああぁぁぁぁぁ~~~んおはよ

綺麗だね~コスモス
ゆらゆらとってもかわいい♪
去年よりずいぶん植えたんだね
なんか、種が自然にこぼれて株を増やしていくって
嬉しいよね

あたしも、先日コスモス見に行ってきたんだよ
で、たくさん咲くコスモス見てReiたんの
『2008コスモス』の記事思い出したよ

大人の塗り絵
さすがReiたん上手だね~
ねえねえ、コスモスの中のジョニー今度描いて~

タイプ6の描く絵
>公園や牧場などで馬や羊などの動物たちと一緒に遊んだり、のんびりくつろぐ絵を多く書きます。
だったんだよね
動物は描けないから、公園の花挑戦してみようかな
まずは塗り絵で

いや~それにしても、しっかり者の頼れるイメージの
nonさんと
浜の美人ピアノ教師のひろりさんと
同じタイプとは…いまだ信じられませんが(まったく頼りにならないんで あたし)
ちょこっとでも何かがかすってたら嬉しいっす(笑)

6タイプの有名人 マスオさん こっちに近いかな
返信する
あ・・・ (ボルサ)
2010-10-15 10:48:31
あたしも…間違い

× ずいぶん植えたんだね~
じゃなくて
○ ずいぶん増えたんだね~
でした
返信する
お見事っ!!! (しゃるろっと)
2010-10-15 12:43:45
Reiたあああああああああああん

うあ=====!!!すっご~~~く上手だね!!!
めちゃめちゃウマい!!!(5キノコ、ゲットですな)笑

奇遇にもワシも大人の塗り絵、いくつか買って
やってみた事あるよ(笑)
でもね、、、あり得ない色で手本とは全く違うのにしてみたの。
そしたらかなりシュールでブラックで、めっちゃ面白かったよ~(爆爆爆)
バックにもあり得ないものを書き足したりしてね(笑)
かなり爆笑ものだった。プププ
で、数枚遊んでそのままだ(爆)
はて?アレはどこいったんだろう。。。

ははは。。。

お庭のコスモスも綺麗。でもReiたんの塗ったコスモスがあまりに美しくってウットリしちゃったよ

タイプ7。。。プププ。。。全くその通り(笑)
返信する
大人の (まめ太郎)
2010-10-16 06:03:23
塗り絵・・・一時はやったね。
素敵な色合いでいいな

色鉛筆を買った時に、おまけでついてたよ。
全然、チャレンジしてないけど。

一心不乱わかる。
途中で、ふと我に返った時に、先を急ぐと
必ずと言っていいほど「あかーーん」
気に入らない・・・ってことに。

飽きたらやめる。基本ですかね?

色鉛筆は何を使ってらっしゃいますか?
水彩色鉛筆もあるよね~
返信する
ゆゆんさん (Rei)
2010-10-16 07:57:45
ゆゆんさんお久しぶりです

>私も思えばもう全然落書きしなくなったなぁ~なんだか寂しいかも。
私も寂しいっす。。。戻ってきて下さ~い!!(笑)

>究極の孤独が、実は癒しの極みだったりするのかな。
奥深い名言ですね~禅とか瞑想の世界かもしれませんね。
普段外に向いてる意識が、自分の中へ中へと深~く潜って行く感じ。

>彼女は「写経って凄くいいよ!」って言ってたなぁ~
これを読んでちょっとビックリ
実は文章の中に『写経みたいに』って書いたんだけど、
なんかためらって(笑)削除しちゃったのよ
私も何気に興味あります

>ちなみに「有馬記念」の予想に没頭してるのに毎年当たらないのは、
>やはし「無」になりきれないからかしら~(煩悩>>>>>予想)
競馬は仏様の管轄外かも(笑)
『馬券を買って、それをゆきずりの誰かに差し上げたら万馬券が来る』
“Reiの法則”っていうことで(爆)

煩悩は人間の業ですから、そのままでイイんです!
仏のように生きるよりも、煩悩にまみれてのたうち回って生きていこうじゃありませんか!(笑)
返信する
ゆゆんさん追記 (Rei)
2010-10-16 08:11:21
>誤字脱字その他日本語文法間違い

どこか分からない未熟者なのでお気になさらず~
返信する
ボルたん (Rei)
2010-10-16 08:35:29
ボルたあああああああ~~~ん
庭先で~ひとつ~咳をする~♪

>去年よりずいぶん植えたんだね
そうなのよ~
これが増毛だったらスゴイこと(笑)
1本から8本どころじゃないもんね~

>あたしも、先日コスモス見に行ってきたんだよ
そうなんだ一面のコスモスってキレイだよね
2008年のコスモス、ボルたんよく覚えててくれたね!
また見に行きたいな

>コスモスの中のジョニー
きゃ~アイディアだけで満足しちゃいそう(爆)

タイプ6、nonさん、ひろりさん、ボルたん。
それからうちのお隣の仲良しママ。
そう言われてみれば、皆さん似た雰囲気をお持ちです
ズバリ『嫁にしたい良妻賢母型』これだね

>6タイプの有名人 マスオさん 
へぇ~!マスオさんがいたんだ~!!
そう言えば昔テレビで『有名人と同じ名前』みたいなのがあって、
磯野勝男さんっていう方が出て爆笑したのを思い出しました(笑)
返信する
ボルたんも追記 (Rei)
2010-10-16 08:39:18
あ~、一緒に書こうと思ったのにまた、、。ごめんね。

>× ずいぶん植えたんだね~
>○ ずいぶん増えたんだね~

たぶん、これみて増毛に繋がったのかも(笑)
返信する

コメントを投稿