Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

SEX AND THE CITY

2009年09月15日 21時57分47秒 | 映画


一大ムーブメントを巻き起こしたTVシリーズの劇場版。ベストセラー作家となり恋人との関係も順調なキャリー、PR会社社長のサマンサ、敏腕弁護士・ミランダ、理想の結婚を果たしたシャーロット。彼女たちは幸せを掴んだはずだったが…。


気軽に楽しめるものを~ということでこれを選びましたが、
普通に面白かったです

恋と仕事と友情と。
人生をフルに楽しんでるニューヨークの女4人のそれぞれのドラマ。

バリバリ仕事して、お洒落して、恋人を見つけて、
楽しくない訳がないよね♪

で、『許す』『許さない』の話ですが。。
自分がどれくらい惚れているかによりますし、
相手の誠意がどれくらいかによりますし、
自分の気持ちに正直でありたいとは思いました。
好きなら好きでね。
まあ、裏切りが許せないのは分かりますが、
あんなに謝っているんだから…とか(爆)
好きなら許そうよ…とか。
でもね、好きであればあるほど許せないものかもしれません。
なんて、どっちなんでしょう?(爆)

男女のことは人生いろいろの極みです。
なるようになる、これでいいと思います(適当でごめんなさい

この映画の見せ場はやっぱり彼女たちの友情でしょうか。
悲しみの時は共に胸を痛め、喜びの時は心から祝福する。
人生における友の存在は偉大ですね。
何でも語り合える人、支え合える存在は、
ある意味配偶者以上の場合もあり貴重なものだと思ってます。

このまま70歳になっても80歳になっても、
人生を共に歩む友として末永く連れ添って行けたなら素敵なことですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフ♪ (るみりん)
2009-09-18 14:14:07
私、この映画大好きなんですよ^^
観た後スッキリするでしょ?
ミスター・ビッグとの腐れ縁、
ずっとヤキモキしていたので、
よっしゃ!!って思ったし^^
ドラマの時も思ってましたが、
シャーロットが好きです^^必死で・笑
呪いの言葉を放って破水!なんて
イイ人の彼女らしいな~って思うのです^^
返信する
るみりんさん (Rei)
2009-09-20 23:45:52
るみりんさん、こんばんは♪

私はドラマを観ていなかったのですが、
もし観てたらもっと楽しめたでしょうね

>観た後スッキリするでしょ?
そうそう、スッキリしました(笑)
人生色々あるけど、すごく前向きになれそうな

>シャーロットが好きです^^必死で・笑
ホント可愛いよね~
“必死”って、その通りだね♪

>呪いの言葉を放って破水!なんて
そうだよね。
彼女が画面に出るとすごく和むし。
私が男だったらあんな彼女がいいな

返信する
まだ見てないですが… (じょん)
2009-09-25 18:43:35
コマーシャルでしか見てないのですが、こんな友情良いな~といつも思ってました。

私は友人が少なくこんな数人で仲良くて傷みも歓びも分かち合える関係がメチャメチャ羨ましいです

あは~いいなぁ~

話題の作品ですしね。
時間が出来たら是非鑑賞したいです
返信する
じょんさん (Rei)
2009-09-25 22:46:19
じょんさん、こんばんは

心が折れそうな時に支えてもらえる友情っていいな~と思いました

友達は数ではなくて質ですよね。
どれくらい自分と波長が合うか。
私は本当に深い友情を保てる相手は一人か二人で十分だと思ってます。
一生を捧げるみたいな絆は深いですね~。

じょんさんも時間ができた時に観れるといいですね
返信する

コメントを投稿