Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

【ロックド・アウト】

2006年09月27日 17時12分28秒 | ジョニー・デップ映画
雨模様の、絶好の昼寝日和にうたた寝をしたら、ジョニーの夢を見ました
ジョニーを想う気持ちが脳に通じたのか、嬉しくてたまりません(感涙)

ジョニーと中華。
こんな幸せなことがあるでしょうか。

目覚めたことを激しく悔やみ、
それでもあまりの嬉しさに、誰にともなく涙目で手を合わせる。合掌。

詳細は省かせて頂きます。
邪魔に入った知人数名と、良心の呵責のせいだと思われる旦那からの電話。
ここに呪いの言葉を書き連ねるのは良しとしません。

優しく笑うジョニーの笑顔を思い浮かべると、
よく目の前で中華料理を食べられたものだと思いますが、
いつもながら都合の良い脳に、ひたすら感謝をしたのでした。



さて、スーパーの片すみで見つけた幻のビデオ【ロックド・アウト】です。

これはDVDの発売が決定したそうで、
ジョニーファンは泣いて喜ぶ、売り手は儲かる、双方めでたい結果となるようです


見始めて、まず最初に驚くのが若いジョニーのカッコよさ。

『かっこいい』という言葉が普通すぎて、納得いかないほど。
私の過剰な欲目を差し引いても、彼の輝きは群を抜いています。


潜入捜査というと、名作【フェイク】を思い出しますが、
残念ながらこちらの内容は、陳腐でよくありがちなもの。
ですからなおさらここではジョニーの存在が貴重で、意味が大あり。

『21ジャンプ・ストリート』は、ジョニーがメジャーデビューのきっかけとなったTVドラマ。
ティーンアイドルとして人気が爆発したということですが、
本人は、勝手に作り上げられたイメージに猛反発して、
番組を降板することを必死に要求していたらしいです。

そのせいなのかどうか、まだ20歳を少し過ぎた頃のはずなのに、
ここでのジョニーの表情は、あどけなさ、とか、幼さ、などというものが皆無で、
とても大人びたものがあります。

虚像をあざ笑い、アイドルでいたくないジョニー。


『いいかげんにしてくれ』的なうんざりした表情はいたる所で見られ、
それが、そういう話の場面であるのは承知しながらも、
つい、ジョニー本人の本音に見えてしまうのです。

事前の情報のせいなのか、又はそういうキャラのせいなのか、
その辺が私自身、定かではありませんが、
ジョニーの目はいつものように魅力的なのに、
どこか老成したものを漂わせているように感じられるのです。

このドラマの後に出演した映画『クライ・ベイビー』では、
歳相応の愛くるしさとピチピチ感を、画面いっぱいにぶつけているのですが


ジョニーがセリフを言う時はもちろんのこと、
誰かの話を聞くだけの場面でも、視聴者の目はジョニーを向くということです。
これは本当によくわかります。

そうして『21ジャンプ・ストリート』は、ジョニーの出演によって高視聴率を維持し、
ジョニー自身はそれによって苦悩した、ということです。


この映画の中のジョニーは、雰囲気が今とほとんど一緒。
こんな若い頃から、すでにこれほどのものを、彼は持っていたのですね。
なるべくしてなった現在のジョニー・デップ、という感じです。

他の共演者が全然目に入ってきません。
ジョニーと並ぶと、年齢にかかわらず全ての人が普通以下に見えて(笑)
言い過ぎですか?

向かって左側の口の隅を少しだけ上げる笑い方とか、
かすかに眉間にシワをよせる困惑の表情とか、
今のジョニーと全く一緒。
見ていると嬉しくなります



さてストーリーは、ハンソン刑事(ジョニー)が無実にもかかわらず、
殺人罪を宣告されるところで、無残にも途中で終わります。
これが連続もののビデオの辛いところ。

でもストーリー自体に大した興味もないので、
この時代のジョニーの姿を垣間見れたことで100%満足です。

予想を裏切らない美しさとカッコよさ、
そしてそれ以上の存在感で十分に期待に答えてくれました

若いけれども大人の表情。
つやつやの肌に浮かべる苦悩は必見美しいです


内容は特に…ですが、若いジョニーの神々しさに★★★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢でもいいから (コンちゃん)
2006-09-27 21:35:09
夢でもいいからジョニーに会いたい。。

Reiさんうらやましい・・ どうやったら見られるのですか

考えりゃいいてもんじゃないしね~



『21ジャンプ・ストリート』買いましたよ

ふふ 来るのが楽しみです

これは少々ふてくされの演技ですか?

またそういうジョニーも見てみたいですね
返信する
良かったね(^^)v (non)
2006-09-27 23:31:04
やっとジョニーさんが、

夢に出てきたんですね。

中華ですか?

一緒にお食事ですか?

いいなぁ~。

私も稲葉さんと一緒になんか食べたい(笑)



どんなに幸せだったことでしょう・・・。

いい夢って、

いい所で終わってしまいますよね
返信する
コンちゃんさん (Rei)
2006-09-27 23:39:28
ヴァネッサが同席していなくて良かったです(笑)

生ジョニーはほぼ不可能ですので、

夢ならツーショットですよ!お得ですよ!

邪魔が入りましたけど。

コンちゃんさんも、良い夢が見れますように☆



『21~』買いましたか!!

すご~い!!

めちゃくちゃカッコイイですよぉ~~!(力説)

思わず自分の歳を忘れました(笑)

こうなると全部見たいんですよね。



どうぞ、たっぷりと楽しんで下さいね。

返信する
nonさん (Rei)
2006-09-27 23:49:01
夢って、都合が良くて有り難いものですね(笑)

『これは夢かも』なんて愚かなこと、

考え付かなくて幸せでした。

場所は揚○江(笑)

ちなみに、邪魔しに来たのは小○ちゃんです。



もし稲葉さんの夢をみたら、

私が同席していないことを祈ります☆

どうぞ、『二人っきり』で合って下さいね。

頼みますよ。

返信する

コメントを投稿