Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

PTAバレーでの話

2008年06月28日 11時44分56秒 | 日記
だいぶ遅れましたがPTAバレーの話を。



前回のPTAバレーは地震のため中止となったのはご報告した通りです。
翌週に今度は市全体のPTAのバレー大会がありました。
更に来週の日曜日は小・中学校のPTAバレーがあります。
何が何やらさっぱり分からなかった大会が、ここにきてやっと区別が付きつつあります(汗)

【変なおじさん】

先日の日曜日は市全体のPTAバレーでした。
私達の地区は2チームあって片方が準優勝でしたが、私がいたのは早々と負けたチーム(笑)
レベルが桁違いのチームと当たってしまい悲惨な結果に…。

コート脇で決勝戦を応援していたら、私の隣に知らないおじさんが寄って来ました。
肩をポンポンと叩かれてニッコリ笑われれば『誰だっけ?』と思うもの。
しかし全く知らない人でした。

そのおじさんが私の隣に体育座りして試合の解説を始めました。
『今の打ち方はどーのこーの…』
『5番をよく見て。ああじゃないとダメなんだナントカカントカ…』
『ほらね?ジャンプしなくても手首を効かせればうんぬん…』

気付けば私の肩に顎を乗せんばかりの接近ぶりです。
口の両脇に白い泡も盛り上がって参りました。
加齢臭真っ盛りのお年頃につき芳しい香りが鼻を刺激してきます。
私は我慢できずに左にいる仲間に目で救助を求めました。
でも皆は私の知り合いだと思っているのでこちらを気にする様子もなく試合に没頭中…。

『どちらかの監督さんなんですか?』とお聞きしながら私は体を30cmばかり左にずらしました。
するとおじさんはちょっとうつむいてからニヤリと笑い『いや、何でも屋だ』というお返事。



はなはだ失礼ながら↑こんな感じ。ジャックには本当に申し訳ない
要するに『素性は聞かないでくれ』的な言い方でミステリアス風。
しかし何をどう言おうと、私は白い泡が飛んで来ないことを祈るばかりなのです。

やがて私はそのおじさんの足元に目がいきました。
黒のハイソックスの上に、足首までの白ソックスの重ね履きです。
なんだか靴下までミステリアスじゃありませんか。

その日の夜の打ち上げの際にこのおじさんのことを聞いてみましたら、
『あの人ね、うちの近所の何でも屋さんなの。ヘンでごめんね~(笑)』ということでした。
ホントに何でも屋さんだったんだ。そのまんまじゃん(笑)

それから皆に、『靴下見た?』と聞いたら全員が、
『見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見たーーーー!!』と。
するとある人が、
『たぶんね、穴が開いていたんだよ』と言い、満場一致でその案に決定。
全員が『間違いない』と声を揃えて謎は解決されました。

今、毎週木曜日にバレーボールの練習に行ってます。
するとあの靴下おじさんが来ているではありませんか。
気になる足元はというと…やっぱり重ね履き(笑)
“穴開き説”信者としましてはブラボーなんですが、毎回重ね履きではきっと何か理由があるに違いない。
いつか本当の理由を何気なく聞いてみたいのです。
どういう答えが返ってくるのかな?(笑)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん (Yaaah)
2008-06-28 14:40:20
Reiさん

Reiさんの所はPTAバレーが盛んなようですね
私はPTAバレーはとっくに卒業し、
その後しばらくボランティアで審判をしてましたが、
それもそろそろ終わりのようです

木曜の練習は一緒です
同じ頃バレーしてるんですね、
なんか面白ーい
但し他の日もしてますが

で、ミステリアスなおじさん。
ジャックならスリスリ近寄っちゃうんですが
加齢臭真っ盛りのお年頃の方はちょっと・・

しかも
>黒のハイソックスの上に、足首までの白ソックスの重ね履きです
ってありえない
いつか理由を是非探ってください。

ママさんバレーって女の世界だと思うのに、
何故かこんな感じのおじさんっているんですよね~
Reiさんの近くにも生息してるのかって思いました

歓迎されてないことに不感症で、
いろいろ薀蓄を垂れて、
ママさん達が優しく邪険にしないのをいいことに、
いつまでもそこにいるおじさま・・

女の世界に入って来るんだったら
ジョニー並みとは言わないけど、
せめて(?)山本くんぐらいのルックスの
持ち主限定でお願いしたいものです

返信する
エライ体験で… (るみりん)
2008-06-28 19:29:17
おじ様に好かれるタイプなのね、Reiさん…
きっとおじさんは冷え性なのだと思います、私は!
体育館って冷えるじゃないですか…だから靴下を…
って、もうすぐ夏か…
こういうのがオシャレなのを、私たちが知らないだけ…?
色んな意味で、お疲れ様でした~・笑

返信する
ジョニーも・・・ (ももなとん)
2008-06-28 19:42:26
Reiさんには災難でしたが・・・
私には、爆笑体験でした

ありがとう

私もバレー部だったのですよ
ちびでしたが、セッターでした。

でもでも、ある日監督が勝つか負けるかって時の作戦タイムで
「お前は飛んでも無駄だから、レシーブに集中しろ」と言い放った

えーえー。
確かにブロックなんて指を怪我させるだけですよ

ということで・・・

ジョニーも、この前、「PE」撮影時のなぞの画像で、
ステテコにハイソックスとおパンツ重ね履きで
「ルネッサーン」状態でしたね・・・

おじさん、ジョニー見て真似したわけじゃないですよね
返信する
夜中に一人で・・・ (じぇいそん)
2008-06-29 03:06:11
Reiさん、こんばんわ~

真夜中一人でパソコンに向かい大爆笑
口から泡ふく「何でも屋」のおじさん
黒の靴下の上から白の靴下・・
完全に頭の中で一人・・変なおじさんが出来上がりました
靴下の理由、私も知りたいです

ReiさんはPバレーをするんですね
私はソフトバレーをやってます
それとインディアカという競技も・・
上手くは無いですが、楽しいから続いてます

あっ、今思いつきました
白のソックスは体育館シューズの代わりなのでは・・
返信する
くすくす…☆ (パピヨン)
2008-06-29 21:22:46
なんとも、嫌な体験も、Reiさんの手にかかると、
笑えるんですよね…くくく…
このおっさん、こういうイベントに現れては、
タイプの女性に近寄っているとか~??
(ナンパ術のひとつ?)
ソックスの重ね履きも、新手のファッションかしら~
遠くから見ている分には、ただの面白いおっさんなんでしょうけどね~
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2008-06-29 22:08:42
Reiさん、大爆笑でしたー

きっと自分だと「うわぁ」な体験なんだろうけど・・・

変なおじさん・・・どうしても志村けんのおじさん姿を想像してしましました

靴下の重ね履き・・・ファッションなんでしょうかね~~
返信する
これはまた・・・。 (クリス)
2008-06-29 22:17:09
こんばんはReiさん♪

Reiさんにとっては『ちょっと~』の
体験のようでしたが、ごめんなさい不謹慎にも大うけでした
ミステリアスな男性は素敵
ですが、こちらのおじさんはね~・・
特に芳しいのは・・・
ノーサンキュウですね。

Reiさんにこれ以上の被害(?)が
でませんように(合掌)


返信する
災難… (ばちろう)
2008-06-30 20:47:13
にあわれたってお話なのに(><)私も
不謹慎でございますが…大爆笑してしまいました

口の白い泡!!!!!これはある意味恐怖の体験ー
いつ飛んでくるか……恐ろしい(ひぃぃぃぃ)

でも、そんな加齢臭なお年頃の
おぢさんのお話をちゃんと聞いてあげる
Reiさんに拍手でございます。


私もソックスの謎が気になりますね。
返信する
きれてる??? (ばちろう)
2008-06-30 20:53:49
ごめんなさい。
ちゃんと記入したはずなんですが。文章がとぎれてますねーなぜ??????

えっとー何書いたしら??
あっそうそう、加齢臭なおじさんのお話ちゃんと
聞いてあげたReiさんに拍手ですー

お口の白い泡…ある意味恐怖体験ですねー
いつ飛んでくるか(ひぃぃぃぃ)

ソックスの謎も気になりますね。
返信する
おじさんシリーズ (Unknown)
2008-07-01 13:12:44
Reiた~ん こんにちは♪

うふふ♪
Reiさんお願いだから本出して
まずは「おじさんシリーズ」だけでいいから
靴下おじさんでしょ お義父様と同室だった、豪快なAさん
返信する

コメントを投稿