チームカイーダ

わかる人にはわかる(笑)みんなが集まる場所になれたらいいな★

六等星になれたら・・・

2005-10-31 | 日記
今の仕事について早8ヶ月が経とうとしている・・・。
前の職場では3年間やって、今の所にきた。
前も今も「栄養士」として働いてるんだけど、前の職場では、自分の思うような仕事ができなくて、毎日もがいてた。
その時のうちのテーマソングは「YEEL~エール~」と「DOOR」だった!
そんな時、今の職場の求人があって、ダメもとで挑戦した。
頑張って、試験を突破した!
この時いろいろ葛藤もあったし、毎日泣いてたな(笑)

そして、やりたい仕事をやって、頑張ってるつもりなんだけど、まだまだみたい・・・。
他の人に比べたらまだまだ!比べちゃいけないけど、比べちゃう・・・
今日そんなことを思ってたら、ふと思い出した・・・
「自分が頑張っていないって思ってても、まだまだだと思ってても、他の人から見たら六等星なんだよ・・・。一等星のようにキラキラと輝いてなくても、小さい光でも一生懸命光を放ってる・・・」って。
私もそんな風になろうと思った・・・
六等星になりたい・・・

明日も仕事頑張ろう♪
明日は「桜」もゲットできるしさぁ!!!!

ちなみに、上記の言葉を言ったのはだれでしょう?(爆)
もうおわかりでしょうね(笑)
今日は少々真面目に締めてみました(笑)
ではおやすみ~~★☆★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝き~ (ばりねこ)
2005-11-01 22:27:28
社会に出て色々壁に当たるよね・・。周りが皆、仕事の出来る凄い人に見えて、自分は何だかふがいなくて。けど、そう感じるから明日はそう感じない自分になるように悩んで、考えて、行動していくんやんな。自分が決めた自分との約束、守れなくても誰かのせいじゃなくてすべてが自分の責任。仕事へのそれが責任につながるような気がする今日この頃・・。誰でも出来る仕事を誰にも出来ないくらい自信を持ってこなしていけたらいいなぁ。でも、不安や迷う時は自分が成長するために一度深くしゃがんでる状態、深くしゃがめばじゃがむほど高く飛べる。←とあるアーティストの歌詞にあった(笑)お互い高く飛べたらええな~(o^o^o)
返信する
ありがとう★ (レッドスターゆうこ)
2005-11-03 01:02:59
ばりねこ☆★

ありがとね~★仕事もっと自信がもてるくらいになるまでつき進むわ!

きっと立ち止まったしまう日もあるけど、絶対1歩踏み出してみせる!またいろいろ話聞いてね~♪
返信する