チームカイーダ

わかる人にはわかる(笑)みんなが集まる場所になれたらいいな★

記念日

2005-09-08 | kobukuro
今日9月8日はコブクロが結成した日です
1998年のことです。2人が始めて出会ったのは、うちの記憶が確かなら5月25日だったと思います。
ほぼ3ヶ月強の間に2人は意気投合して結成にいたったんですね。
黒ちゃんはコビーと組んでダメやったら、もう音楽は諦める・・・それぐらいの覚悟で
コビーが初めて作ったオリジナル曲「桜」
黒ちゃんが初めてコビーからもらったオリジナル曲「桜」
結成当時のことを思うとやっぱり、やっぱり「桜」はすっごい2人にとっても意味のいっぱい詰まった大切な曲であるなとつくづく思います
その「桜」が結成7年目にしてついにCD化
そんなことを思うと、黒ちゃんがサンマリで泣いたのは本当の意味はわからないけど、なんとなくわかった気がします。
うちがコブクロを知ったのは2001年の4月
気づいたらもうファンになって4年がすぎてますね早い
でもこれからもいろんな出会いを大切にずっとファンでいたいなと思います

あと今日はもう一つ大切な日
それは今日は小渕健太郎さんのお母さんの命日。
コビーが18に時に亡くなられたのでちょうど10年くらいになるのでしょうか・・・
結成日と命日が同じなんて・・・。偶然と言ってしまえばそれまでですが、うちは偶然という名の運命としか思えない気がします。
きっとお母さんも天国から見守っているんだなと

この9月8日の2つの出来事をこうやって記念日と思えることを幸せに思います

あ~~なんか文章がぐちゃぐちゃ
伝えたいことがうまく伝えられなくて残念。
てか一番いいたいことは今日はとってもとっても大切な日っていうこと(笑)
これが伝わればいいです(笑)
うちO型なんだけど、O型は記念日とか大好きみたいでホントその通りです(笑)大好きですから


話は変わって、今日免許証を受け取ってきました
運転免許とってから3枚目の免許証
やっぱり着実に年はとってますね(笑)
でも今回はゴールドうれしかった
安全運転でこれからも頑張りますよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁそうなんだぁ (うめこ)
2005-09-09 12:10:25
結成日がお母さんの命日なんやね。しらんかった。そっかぁ。

私も16のときに父をなくし、いろんなこと思いながら生きてきて。つい先日、だんなのお母さんが亡くなり。小渕君のお母さんに関する話をきくとなんともいえない気分になります。彼の本当にいろんな感情に素直なところ、でも常に前向きなところ。尊敬します。「遠くで」はなんかしんどくてなかなかまともにはきけなくてね。でもりみさんに提供された「さようなら ありがとう」はどんなんかな、すごく楽しみにしてます。

この前ラジオで「母はなくなるときに泣いてはいなかった。さようならありがとう、とのこった家族にいいながらなくなったと思う」みたいな話をしてくれてましたよね。そのひとことをきいて、次の「さようならありがとう」はちゃんときこうと思いました。



あーなんか暗い話でごめんよぉお。

返信する
そうなんですよぉ (レッドスターゆうこ)
2005-09-09 20:15:16
ホントに小渕健太郎という人間はすごいな~っといつも思います。

一人の人間としてすっごく尊敬できるし、コビーみたいになることは、うちはたぶんできないけど、少しでも近づけるといいなって思ってます!だから毎日頑張る



うちも夏川りみちゃんの歌楽しみ~
返信する