田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

イロハモミジ

2010年09月05日 21時13分03秒 | ガーデニング

9月になっても猛暑が続いています。 いつまでも夏が続いて
いるようです。 でも夜になると虫の音が聞こえるようになりました。 
庭の花や樹木は気候の影響は受けても、いつもの通り、季節に
合わせて変化するのですね。  庭のイロハモミジは少しあわて者で、
いつも8月には紅葉してしまいます。 他の木々がまだ青い葉を
広げているので早く紅葉したこの木が目立ちます。                                                                

    



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコ)
2010-09-06 17:02:53
綺麗に芝生の手入れをされていますね。後方に見えるのはなんだか離れのようですね。タバコの花やはりニコチアナとと言うのですね。まだまだ夏日ですね。
返信する

コメントを投稿