田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

部屋の中の花々

2011年03月09日 17時37分20秒 | ガーデニング
また、暫く寒い日が続いておりますね。 咲きかけた庭の桜やユキヤナギなどが寒さで
まだ蕾のままです。 雑草だけはしっかりと出て来ました。 晴れの合間は雑草取りで
忙しい。 部屋の中でゼラニウム、アイビーゼラニウム、バラなどの挿し木をしました。
少し時期遅れです。 5月から6月頃咲く、二ゲラ、アクロステンマ、デルフィニュウム
などの種まきも済ませました。

部屋の中では、ジェラニューム、ブーゲンビリアなどの花が咲いています。パイナップルも
大きくなりました。 まだ暫くは部屋の花を眺めています。  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコ)
2011-03-10 19:29:33
あの広いリビングがさながら植物園ですね。それぞれ生き生きしていますね。熱帯植物はやはり冬の手入が大変ですね。我が家は家の中にあるのは黄色のクンシランとリュウビンタイのみですよ。。。。
返信する
がんばってください! (narasino)
2011-03-13 10:44:27
避難大変だと思います。後ろ髪を引かれる思いでしょう。今の様子では、長期化するような感じです。安全が確認されたら、何かお手伝いできたらと思っています。
返信する

コメントを投稿