田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

寒い冬の日

2014年01月14日 22時46分52秒 | ガーデニング

2014年もあっと言う間に2週間が過ぎました。寒さもだんだん厳しくなって来ました。
いつもの年より今年の冬は寒いと予報が出ていますが、朝起きて見ると毎日氷が
張っています。庭は花も殆ど無く寂しくなりましたが、春に備えて梅や馬酔木などは
少しづつ蕾が膨らんできました。


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayoridango)
2014-01-15 22:12:10
こんばんは☆.。.:*・
暖かいと言われている静岡でも、今日は初雪が降ったようですよ。残念ながら私のところでは降りませんでしたが。。。^^ホント、冷えますね。。。
花の少ない季節、そんな中でも健気に春を待つ草花を見つけると嬉しくなります♪
返信する
Unknown (デコ)
2014-02-11 19:04:37
あっという間にもう2月も半ば本当に追われるように日々過ぎてゆきますね。関東では何十年ぶりの大雪でした。そちらはいかがでしたか?南天の実きれいに残っていますね。鳥さんたちがその内見つけて飛んでくるでしょうね。春よ来い早く来いの心境です。
返信する
この頃 (redroseberry)
2014-02-23 20:32:17
hanayoridango 様

こんばんは。すっかり返信が遅れましてすみません。こちらは二度ほど雪が降りましたが、今日はやや暖かくなりました。家の北側にはまだ最初に降った雪が残っています。早く暖かくなって欲しいですね。
返信する
まだ冬の日 (redroseberry)
2014-02-23 20:37:30
デコ 様

お久し振りです。まだまだ寒さが続いていますね。こちらも大雪が降りました。家の北側にはまだ雪が残っております。雪掻きも大変でした。寒いのでもうしばらく家の中に閉じこもっている日が続きそうですね。
返信する

コメントを投稿