田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

薔薇 「青龍」

2013年06月11日 21時54分32秒 | 

先日、友人の妹さんから薔薇を戴きました。青い薔薇です。
開花してから二日が経ちました。「青龍」と言う名の薔薇です。
薔薇の育種家が、34年の歳月をかけて青い薔薇を作ろうと
交配を繰り返し完成させたそうです。育てるのが難しい薔薇
だそうですが、この薔薇は何か気品を感じますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青の世界☆ (hanayoridango)
2013-06-11 23:26:32
冴えるような”青”ですね。
神秘的な感じさえします。ホント、美しい~です☆
長い年月を費やして生まれたのですね。
素晴らしいです。。。ヽ(*´∀`)ノ
返信する
青の世界 (redroseberry)
2013-06-13 21:11:27
ブログ「田舎のガーデン]にお立ち寄り戴き有難う御座いました。青い薔薇、本当に綺麗で神秘的な薔薇ですね。未だ沢山蕾があるのでこれからも暫く咲き続けてくれそうです。
返信する

コメントを投稿