田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

早春の庭

2015年04月10日 16時05分15秒 | ガーデニング

春先の気候は三寒四温と言われていますが、汗が出てくる初夏のような陽気になったり、雪が降る
真冬のような寒い日があったり、四季が一度に来るような天気が続いています。でも、庭の花や
木々は間違えずに春を告げています。まだ咲いている花は少ない庭ですが、水仙、雪柳、椿、ボケ、
などが冬色の庭に彩をつけています。昨日は今年初めての芝刈りをしました。芝生はまだ茶色い葉が
残っていて緑の葉とのまだら模様です。雑草も沢山出ています。これから庭仕事が忙しくなります。

   画面の右下の拡大画面マークをクリック、その左側の砂時計マークを5か10の
   レベルに設定して、
▷をクリックすればスタートします。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayoridango)
2015-04-11 16:54:37
こんにちは♪
春なのか冬なのかわからないような陽気が続いていますが、植物たちはちゃんと、春を知らせてくれていますね。
花が咲き草木が芽吹き、少しずつ春色に染まっていく。。。ホントに楽しみな季節です☆.。.:*・
これからもまた、素敵なお庭の様子を紹介してくださいね。楽しみにしています♪
返信する
Unknown (デコ)
2015-04-13 10:07:57
時々訪れましたが、更新されていないので心配していました。お庭の花々は元気に成長されていますね。.なんだか草木が少しさみしげに見えました。まだまだ先が見えませんね。それでも更新されていてうれしいです。今年はさくらを沢山見に行きました。先週の羊山のしだれさくらも見事に咲き乱れていました。そちらも桜の名所が多いですね。春の季節を楽しまれてくださいね。
返信する
春の長雨 (redroseberry)
2015-04-15 22:33:10
hanayoridango様

こんばんは。お久し振りです。毎日雨が続いておりますね。今日も又雨です。晴の日が待ち遠しいですね。
返信する
花の少ない庭 (redroseberry)
2015-04-15 22:39:55
デコ様
今晩は。お元気ですか。庭が寂しく見えるのは冬の庭で花が少ないせいかもしれませんね。バラの剪定などはやっておりますので、5月には綺麗な花が咲くことを期待しております。このあたりの桜は今が満開です。雨が続いていますのであまり観に行くことも少ないのですが。
返信する

コメントを投稿