田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

福寿草

2012年02月11日 19時09分04秒 | 

 長く続いた厳しい寒さもここ2、3日は少し和らぎ風のない日は
 日差しがやや強くなったような気がします。毎年繰り返す季節の
 移ろいですが、いつの年も、同じように冬が終わりはやく春が
 来てほしいと思いますね。

 今日も暖かい日だったので、友達と「マウントあかね」に福寿草を
 見に行ってきました。来週の週末にここで「福寿草まつり」が
 行われますが、混雑を避けて1週間前に行きました。やはり未だ
 少し早かったようで、半分近くは蕾のままでした。それでも、冬の
 陽を浴びて明るく咲いている開いた花を幾つも見ることが出来ました。
 もう春の兆しを感じました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿