田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

メダカの誕生

2010年07月06日 21時37分49秒 | 日記

大きな水鉢の中にメダカが20匹おりますが、4日前、水草にメダカの
卵が産みつけられておりました。早速、メダカの親に食べられないよう、
別な水鉢に移したところ、今日、子供が産まれました。 大きさは0.5ミリ
ほどのメダカが30匹ぐらい。 水草にはまだ卵がついておりこれから
どんどん子供が生まれそうです。 100匹ぐらいまで育てたいですね。


 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだかの写真 (jijyo)
2010-07-06 22:33:15
東京に住んでいます。近所はマンションがニョキニョキ建つばかりでとてもめだかなんていそうにありません。めだかと赤ちゃんが見てみたいです。是非写真を載せてください。
返信する

コメントを投稿