猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

「核エネルギーは人類の【英知】だ。原子力は日本の特殊性を考えると絶対に要る」と経団連会長の巻

2023-09-22 00:11:56 | 報道/ニュース

経団連会長発言は提言との名ばかりの提言をしており、例の少子化財源に消費税増税も有力な選択肢とも最近云い立てていたわな。此の核エネルギーは人類の英知だとの提言はGXがうま味があると把握しとるんで後押ししとるわな。此のGX何だかんだい云っても趣旨は原発稼働やら新設やらで、其れを目論んでいるんでゼロカーボンは添え物となるわな。目論見を知っとるんで、此の様な核エネルギーは人類の英知と調子に乗り提言でもない事をしとるわな。此の英知如きと云い立てるけど、日本は特に長崎、広島、第五福竜丸、スリーマイル島、チェルノブイリやら福島での惨事を知っとるのに、平気で英知との文言を使用して大惨事も亡き者にして原発推進を平然と云い立てており、少子化に消費税でも此の英知でもそうですが、日本の人民がどうなろうとお構いなくの提言で凡そ此の世の中の代物とは思えん、ポンコツ帝国主義の提言と捉えておくのが其れ相当となるわな。

経団連会長が大阪万博会場建設費増額は不可避との見解を示唆したと産経が報じていますが、しかし開幕の先延ばしはしないとの意向も強調したとも報じられております。因みに万博如き強行したら市やら府の負担は更に爆増するわな。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れからデモクラシータイムスの米の「核の傘」は無効?!~キャンプデービッドの真相【田岡俊次の徹底解説を視聴の予定となっております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星17、18のICBM進化の北朝... | トップ | G20の玉虫色の共同宣言に異様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事