猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

能登地震で大変な時に憲法改悪を会見で云いたてる岸田首相の巻

2024-01-05 00:46:52 | 報道/ニュース

どうせ此の憲法改悪は被災地の人民を蔑ろにする様な寝言を云い立てておりますが、まあ、震災時にこれ見よがしに云うのは、地震の対応には緊急事態条項を必要性を云い立てて、馬やら鹿の層に震災には緊急事態条項創設が必要なんだと思わせる目論見があるだけとなっているわな。要は憲法を改悪され緊急事態条項創設如きがとなれば、独裁となり、キックバック以外にも遣りたい放題出来るんで、其処が緊急事態条項創設の目論見となっており、震災対応は現行法で対応出来るし、不可能な事があれば、得意中の得意の何とかの一つ覚えの閣議決定で出来るわな。其れにしても、震災で大変な能登の人民を蔑ろにして憲法改悪を云う口は本当にまっぴら御免やわな。

志賀原発周辺で十数ヶ所で放射能の測定が出来ん様になっとるわな。こんなんもでもしゴミ原発が稼働しとって、事故となっていたらとんでもない事となっとったわな。兎にも角にも今回の北陸電力の発表も鵜呑みには出来んわな。何と云っても平気で地震だらけの場所に安全の安売りをして建設しとったんやで、性善説では無理となるわな。

羽田で事故があったけど、こんな羽田の空も横田ラプコンで牛耳られてるんで、管制も大変な事となっとる。空域が宗主国様とは完全に植民地やわな。勇ましい事云って中国やらを煽っとる暇があれば、横田空域程度は云い立てんと、愛国者の名が廃るわな。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れからデモクラシータイムスの自民党 悪夢の30年に終止符を(古賀茂明)【山田厚史のここが聞きたい】を視聴しときます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登地震でのGX推進法とGX脱... | トップ | 米が【武器貸与】法迄復活さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事