猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

防衛相が安倍政権の歴史認識は歴代内閣と同じ立場と言及の巻

2013-06-01 22:41:04 | 報道/ニュース

此れはアジア安全保障会議で小野寺防衛相が過去の植民地支配と侵略について痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明する歴代内閣と同じと述べた訳ですが、昨今の安倍総理の村山談話批判等を回避すると共に維新橋本共同代表とは違うぞと態々安全保障の場を利用して述べたと捉えておくのが相当かなです。此の会議は防衛の会議なのであれですが、米国、オーストラリア、日本で中国の海洋進出を念頭に置いて現状変更を試みるいかなる力による一方的な行為に反対する考えで一致したと小野寺さんは述べていたり、日米韓で北朝鮮の非核化等を求める声明を出す等有りましたが、概して軍事関係者は自分達の存在意義を見出す為に相手の脅威?を必要以上に言い立てる所が習わしとなっておりますから其処らも考慮しとかんといけません。当然の事ですが、中国等でも同様ですから。何たって其れを継続していかなければ組織が存亡の危機に陥ると考えている訳ですからも此れ又あれしとかんといけません位にしときますです。予算を獲得するのも大変だとしときますです。

某新聞の政治部編集委員氏が明日の赤旗日曜版に掲載される元自民党幹事長古賀さんのインタビューに関して古賀さんや加藤紘一は今からでも自民党から完全に離れて共産党員になったらとの記事ですが、ある面は凄まじく面白いですが、まあ、此処に此の新聞の本質がとしとくのが相当かなです。

明日の安田記念ですが、ナカヤマナイトとサダムパテックに頑張って貰いましょう。後はダークシャドウに活躍をして貰いましょう。そんな訳で更にお勉強をしときますです。

今日は此処まで

次回を待て

P.S.

人参を買いましたが、意外にサイズが大きく水も買ったので重かった。しかも、時折雨も降っておりました。そんな訳でこんな時に限ってイレブンのくじは当たります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本原子力研究開発機構の新... | トップ | MV22オスプレイ受け入れ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (blueswave)
2013-06-02 06:50:41
いつもありがとうございます。

某新聞の政治部編集委員氏がそのようなことを書いているのですか。
相当に重心が右に傾いているお方のようですね。
おそらく某紙とはS紙と思われますが、そのように過激な反応を示すようでは、
すべての記事や論調もそういう思考で書かれている、ということを証明したようなものでしょう。
ことほどさようにあの人たちは単細胞なのでしょうね。
返信する
追伸 (blueswave)
2013-06-02 06:54:38
本日は「ノー・ニュークス・デイ」ということで反原発の大集会が東京で行われますね。
長崎でも午後から集会とパレードが行われます。私もかみさんと参加する予定です。
心配された雨が今のところ降っておらず、、大丈夫じゃないかな、と思います。
全国的にはどうでしょうか。成功するといいですね。
返信する
blueswave様へ (redhappiness)
2013-06-03 00:34:00
コメント有難うございます。

昨日はさようなら原発1000万人アクション実行委員会、首都圏反原発連合、原発をなくす全国連絡会合同でのNO NUKES DAYで関西地区も関電前抗議と後のデモに参加したかったのですが諸事が重なり参加出来なくなってしまい残念の極みでした。
原発・憲法・TPP等論えばキリが有りませんが、夏の参院選では安倍政権の完全に誤った方向性を押し戻す機会と捉えております。が、野党もせめて反原発一点等で選挙協力でもして貰いたいなとは思っております。

因みに某新聞とは書かれておられる政府御用新聞のS紙ですが、此処も有る程度は見聞きだけしておくと悪巧みが単純に子供でも理解しやすく書いてあるので参考にはしております。此処が白と言えば正解は黒となりますから。利用価値は十二分に有りると捉えております。
返信する

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事