ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「京成杯AH&セントウルS」

2014-09-14 10:34:40 | bet
今朝はジュニアと奥様と最寄りの港まで釣りに行ってきました。


行ってから気づきましたが、3連休なんでしたね、長野ナンバーが通常の3倍はいてくれたので、いつもと違う奥のほうの場所まで行ってきました。



僕は主に魚外し&エサ入れ係り。いまだに手が生くさい。


いつも通りのサビキではありましたが(投げサビキもやったよ)、変なゲストもほとんどなく10㎝くらいのアジを大量にゲットしてきました。


竿1本、5時半~7時半の2時間くらいで50匹。そんなもんですね。




豆アジ(2014/9/14 直江津港A)



となりにいた少年が釣れる様子をみて羨ましそうにしてましたが、教えてあげられることはないし、場所も譲らないよ♪、


なんて顔してたら、突然、奥様が「これ、外れた」と。


なぜかリールのハンドル部分が取れてましたハンドルがすぽって抜けている状態。


よく見れば、ハンドルの逆部分の止め金具?がなくなっていて見つけられず。


ただ、はめればなんとかできるはできたので、エサがなくなるまでやって終了。





さて、リールがほしいです。









「京成杯オータムハンデ」
◎05サダムパテック
○03クラレント
▲04サトノギャラント
△06ブレイズアトレイル
△16ミッキードリーム

馬連;3,4,5
3連複;5→3,4→3,4,6,16



ハンデ戦ですが、馬場悪化、タイムの遅い消耗戦になるとみて、トップハンデ馬ながら05サダムパテックから。

中京記念みたいな馬場と想定し、稍重や重のレースでの実績を信頼してみました。


相手にはサマーマイルなんとかが掛かる03クラレント、あんまり後ろからだと届かないけど、伸びてきそうな04サトノ。

3番手組に1800重賞での実績買って06ブレイズと中京記念みたいになれば16ミッキーを。






「セントウルS」
◎15ハクサンムーン
○01リトルゲルダ
▲02マヤノリュウジン
△09バクシンテイオー
△12エーシントップ

馬連;15,1,2
3連複;15→1,2→1,2,9,12




G1連対馬が強いレースなので、15ハクサンムーンを信頼。
逃げ馬多いですが、この馬のほうが1段階速いでしょう。

相手には早い時計勝負なら01リトルゲルダ、どこからも追い込んでくるしこれもG13着馬の02マヤノ。

3番手組にはただバクシンオーだから9バクシン、消去法から12エーシンまで。

CBC組は時計も速くないし、ここには向かないと見ました。






さて、キャリーオーバーだし、今日の馬券はこっちが本線。


「9/14 win5」
win1 4シャドウ,5セキショウ
win2 4バッド,5アリオン
win3 1マルヴィーン,4モグモグ,10ラピダ
win4 15ハクサン
win5 3クラレント、5サダム



人気馬ばかりといわないで、当たればいいんだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーニまる(笑))
2014-09-14 23:56:48
ちょw市場かwwwww

WIN5が何気にニアピン…コレは悔しいw
返信する
たかまるさんへ (れこば)
2014-09-15 09:59:57
ほんと、win5惜しかったんですよ。

外した2つも2着ですらね。

京成杯AHも買い方ひとつでしたからね。
貧乏人は不幸ですわ。
返信する
Unknown (回胴馬)
2014-09-16 11:44:35
10数年前 友人に誘われ シーズン解禁の
2~3日後くらいに 中禅寺湖へ
オープンの朝6時から(現地は5時着)
昼まで 6時間で3匹(3人で各自1匹)
二度と釣りはしないと決めたオラには
羨ましい話…
返信する
回さんへ (れこば)
2014-09-17 09:55:01
今はジュニアに楽しんでもらおうと数が釣れるものをやってます。

まず釣る楽しさを伝えないと回さんみたいになっちゃいますからね(笑)

ぼちぼちレベルを上げていこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿